もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

高畠ワイナリー

2015-07-28 10:00:01 | 山形の旅
以前からもーせんが行きたがっていた高畠ワイナリー。
もーせんは、こちらの「嘉」というスパークリングワインが大好きで、他のワインもいろいろ試飲したいということで、鼻息も荒く臨場!


広い駐車場もある観光ワイナリーです。


建物もオシャレですね。
この時は一部工事中でちょっと残念。



お花畑やブドウ畑を見ているだけでもいいわぁ。
ワイン教室的なものも開催されていました。



試飲の前に一応見学。

で、ショップで試飲!
有料の試飲もありましたよ。
もーせんはお土産用にワイナリーショップ限定のワインを中心に試飲。
「氷果のひとしずく」のナイアガラを購入。
「まほろばの貴婦人」も美味しかったなぁ。
自分用にはやっぱり「嘉」を購入しました。


敷地内のお店、「ゴッツォナーレ」でジェラートもいただきました。
もーせんは「まほろばの貴婦人」のジェラート。
ゆにくんはぶどうだったかな。

次に山形に行く時はまた行きたいです!
実はこの前に行った時は時間がなくて寄れず…次こそは!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿