もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

龍上海 赤湯本店

2015-07-28 09:40:37 | グルメ(ラーメン)
山形来たらさぁ、これしかないっしょ!
ということで、「龍上海」へ。


11時30分、ほぼ開店時刻というのに大行列!
まぁ、これは覚悟の上だ。並びやすさという点では過去2回の米沢店よりこちらの方が断然いい…けど後ろに並んでいる人が喫煙者で辛い待ち時間でした(~_~;)

お店は改築されてとても綺麗です。


当然、赤湯からみそラーメン。
この唯一無二の味わい!
見た目ほど辛くないけど、吹き出す汗!
青海苔が意外にいい仕事するんだ。
チャーシューもとろけるなぁ。

ところでこんなに麺は太かったかな?
支店と本店は違うのかな。

いろいろ調べてみると、支店というか分店なのでそれぞれなんですね。
なるほど。

しみわたる美味いラーメンでした。
また山形に行った時は是非とも!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿