もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

時の宿 すみれ その1

2015-07-28 11:24:24 | 山形の旅
以前から胃が元気なうちに行きたいと思っていた山形県米沢市の「時の宿すみれ」ですが、人気宿なのでなかなか都合が合わず…
この度やっと!満を持して!ようやく!訪問が叶いました。


羽黒川沿いの奥まったところにあり、前庭も緑がいっぱいです。



玄関とサイン。
落ち着いた印象の外観です。


玄関反対側。
ガラス張りで、前庭が綺麗に見えます。



薪ストーブやライブラリーがあるロビーでチェックインです。
テラス席もあります。


ウェルカムのお抹茶と、ロッシュというアーモンド入りのメレンゲのお菓子。
宿泊アンケートを記入するとチェックアウト時にこのお菓子の小袋がもらえます。


ロビーには売店があり、その奥の扉は…


酒蔵です。
こちらで高畠ワイナリーの「嘉」オレンジマスカットを購入し、お部屋に持ってきていただきました。


ロビーの一角にはバーラウンジがあります。
夕食後に利用できる他、冷水ポットがあるのでお風呂の帰りによく立ち寄りました。


貸切風呂に行きやすい一階で、ベッドがいいなということで、お部屋は「みすず」を予約しました。
因みにこちらは「お二人様専用」のお宿ということで、全てのお部屋の定員が2名です。

次回はお部屋の中をご紹介!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿