もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

味処奥座敷 志の庵 その2

2014-10-22 23:15:31 | グルメ(和食・定食・割烹)
前回行ってかなり好印象だった割烹、「志の庵」に再びっ!


前回は真っ暗で何がなんだかだった外観はこんなです。
場所は弘前清水森。
住宅時々農地みたいなロケーションの中に突然出現します。

そういえば今回、予約の時にお風呂希望言い忘れて入れなかった。残念。
素晴らしい温泉があるので、予約の時忘れずに伝えましょう。
ちなみに完全予約制、1日2組ですよ。

お料理は5000円、7000円、10000円。
今回も5000円でお願いしました。


前菜です。
なめこの塩辛、こごみの胡麻だれ、もずく酢、海老、エシャロット…かな。
こごみ美味しーい!


やっぱりビールやわ!
飲み物のお値段がよくわからないし、何があるのかもよくわからないです。
何をお持ちしますか?って聞かれて反射的にビールと答えてしまふ。
今度聞いてみよう。


かぼちゃのポタージュ。
濃厚でアツアツでした。
前回もいただきましたが、かなり好みです。


生ハムサラダ。
野菜がシャキッとパリッと。
ドレッシングはオリジナルのものでした。


お造りはマグロ、ヒラメの昆布〆、海老でした。
新鮮でウマー!
中でも、ヒラメが抜群に美味しかったです。


わらびの辛子味噌和えと、小松菜と数の子。
どちらも上品な味付けでした。
ゆにくんがかなりのわらびスキー、もーせんが数の子スキーなのでテンション上がりました。


今回もまたりんごグラタンでした。
中には海老がゴロゴロと。
軽めのベシャメルソースにりんごの香りと甘みが加わって、不思議な美味しさでした。
器のりんごまで完食する頃にはもう満腹でした。


白身魚のソテー。
バルサミコ風味です。


〆は津軽そば。
夏場は冷たいのが出たりするのかな?


デザートはイチゴとメロンです。

相変わらず何もかも美味しかったけど、前回とかなり同じ、似ている料理だったな、という印象でした。
次は思い切って上の料理にしてみようかな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿