もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

日本料理 山口 その2

2016-04-15 11:29:09 | グルメ(和食・定食・割烹)
弘前市大町にある和食のお店です。
ヒロロの向かいあたりの立地なのですが、裏手の道路に面しているので、ひっそり感。
駐車場は大通りに面しています。


店の真ん前の駐車場は別店舗の駐車場です。ややこしい。

お得なランチもいいですが、今回は昼会席膳にしてみました。
こちらは予約のみ対応で、たしか2,500円くらいだったと思います。


前菜盛り合わせ。
胡麻豆腐も美味しかったし、ホタルイカもよかった。
コースの中で唯一のお肉は鶏肉の山椒焼きでした。


お造りは鯛、まぐろ中トロ、イカでした。
鮮度もよく、美味しかったです。


山菜を中心としたお野菜の天ぷら。
さっくりとした揚がりでした。




こちらの郷土料理、子和えを炊き込み御飯にアレンジ。
これはオリジナリティ溢れるご飯ですねぇ!
お味噌汁は海老の赤だし。お新香付き。



デザートはプリンといちご。
コーヒーでコースは終了でした。

懐石料理コースが割とカジュアルなお値段でいただけるし、どのお料理も美味しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿