もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

全5室の小さな宿 Beaver (4回目) その2

2015-08-13 12:19:05 | 岩手の旅
今回は、Beaverに何度も行ってしまう理由の一つ、お風呂の紹介です。
お風呂は二つありまして、どちらも貸切で何度でも利用できます。


朝だけは予約です。
部屋番号のマグネットを希望の時間のところにぽちっと。
予約が入ってない時間は、自由に使えます。


こちらは「マグマの湯」の脱衣所。
サウナの名残がありますが、今は使用不可。
化粧水、ボディミルク、コットンなどあります。
カールドライヤーも。


内風呂は二人だとちと厳しいサイズ。
手前に水風呂の名残っぽい空の浴槽が。


シャワー付きカラン一基。
バスアメテニティは市販のものです。
ピンクのエッセンシャルとビオレのボディソープ。
あと、洗顔フォーム。


一旦外に出まして…


露天です!
半分屋根がかかっているので、雨や雪でも平気ですよ。
そういえば、ついこの間行ったら、露天がかなり印象変わってました。

八幡平温泉、硫黄の匂いとよく効く泉質が大好き!
では、もう一つのお風呂に…


こちらは「vivaなひば湯」の脱衣所です。
温泉に浸すマスクがこちらにはあります。
脱衣所はこっちの方が広いです。


シャワー付きカラン二基。
バスアメテニティはオレンジのエッセンシャルと、ビオレのボディソープ、洗顔フォーム。


こちらはゆったりとした石造りの浴槽。
二人だともったいないくらいの広々としたお風呂です。

お風呂上がりには、やはり冷たい飲み物が欲しいところですが…


この規模のお宿にしてはありがたいことに、館内に自販機があります。


あと、お風呂の前にはウォータージャグに入った冷水もあります。

あ。

館内、かなり小物が可愛いです(^_^)


宿泊部屋の向かいの専用トイレと洗面スペース。
2階は2箇所の共有トイレと洗面スペースを4部屋でシェアするので、やはりなるべく1階だなと思うのです。