まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

コッタロ展望台

2008年09月19日 | 釧路管内
前回からのつづき

900草原から、道道53号線を南下し、
さらに国道274号線→道道1052号線→道道1060号線を通って、
たどり着いたのがコッタロ展望台。



展望台まではこの階段を上っていきます。

結構急で、長い階段です。
なかなかしんどいです。



標高96mの展望台まで上りますと、
眼下には、コッタロ湿原が広がっておりました。


このコッタロ川の蛇行している様は、
何度見ても見飽きないぐらい、見事なもんです。
しんどい思いをしても、ここは見る価値あると思いますよ。



また、この付近にはタンチョウの営巣地があるそうなので、
その姿を発見するかもしれませんね。

発見しても、驚かしたりしないようにね。



展望台を降りてきて、空を見上げると、
雲がとってもきれいでしたので、撮ってみました。




・・・・・・
それでは次へと向かいましょう。



<この日の走行距離>釧路からここまで175キロ

↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門55位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿