まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

900草原

2008年09月18日 | 釧路管内
前回からのつづき

弟子屈でご飯を食べた後、
続いて、立ち寄りましたのは900草原。


900(きゅうまるまる)の名前の由来は、
放牧草地が930haあるところから来ているんだそうです。


その牧草地は、はるか彼方まで広がっております。



いかにも北海道らしい眺めじゃありませんか。


この広大な牧場には
2000頭以上の牛が放牧されております。



それから、ポニーもおります。

牛も馬もほんとにのんびりとしておりましたよ。



・・・・・・
それでは次へと向かいましょう。



<この日の走行距離>釧路からここまで133キロ


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門55位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟子屈総本店 | トップ | コッタロ展望台 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デッカイ~ (Mint)
2008-09-22 23:52:51
この900草原って広いよね。
気持ちが良いくらいの眺めなんだけど
なのに何故かあまり有名ではないと思わない?
多和平や開陽台に比べたらあまり知られていないよねぇ。
実はMintも1度しか行ったことがないのでした(苦笑)
返信する
デッカイド~ (まつちん)
2008-09-23 08:17:48
そうなのです。
いい眺めなんですけど、ここは知名度がいまいちなのです。
多和平と開陽台にお客さんをとられてしまっているのでしょうかね。

それから、この900草原のさらに奥へと進むと、
もっとマニアックな夕陽が丘展望台なんてのがあるんですよ。
(知らないでしょ?)

↓これが以前に行った時の記事ですよ
http://blog.goo.ne.jp/mk47127211/s/%CD%BC%CD%DB%A4%AC%B5%D6
返信する

コメントを投稿

釧路管内」カテゴリの最新記事