まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

滝見橋

2010年07月21日 | 釧路管内
前回からのつづき

津別峠を下りて、津別の町のほうへと向かいました。
で、町が近付くにつれて、気温はぐんぐん上昇。
車外の温度計は
32℃にまで達しました。

ほとんどの方はこの程度の気温、大した事ないと思われるかもしれませんが、
釧路じゃ真夏でも滅多に観測される事のない気温です。
今年初めて、思わず「暑い!」とつぶやいてしまいました。



で、滝でも見て、少しでも暑さをしのぐことに。
車を走らせて、向かったのは阿寒湖の出口にある滝見橋。



周囲にはさわやかな滝の音が響いており、
清涼感を感じさせてくれます。



しばし、水の流れを見ながら休憩させていただきました。



充分涼んだところで、車に戻りますと・・・

車内は灼熱地獄と化しておりました(爆)


<この日の走行距離>211キロ(津別峠展望台から72キロ)


・・・・・・
ここからは釧路へと真っ直ぐ帰りました。
釧路へ着く頃には気温は10℃以上も下がっておりましたよ。


<この日の総走行距離>286キロ


↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門100位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓こちらもよろしく
日記@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿