まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

「八宝園芦野店」の八宝菜定食

2010年07月22日 | 釧路のこと
芦野にある「八宝園芦野店」に行ってきました。
がっつり系をいただきたかったので、八宝菜セット(1050円)にしました。


八宝菜にザンギにサラダとボリュームたっぷりです。

小学生の頃、これと同じようなメニューを出すお店があったのですが、
当時の自分にとっては食べきれるかどうか微妙な量でして、
食べ残してしまう事もたまーにありました。
それでも次行った時には同じものを注文するという、
ある意味、大食いにチャレンジでもするような事をやっておりました。

食べながら、思わずそんな事を思い出しておりました。


さすがに今では、この程度の量なら食べきるのは訳ありませんが、
お腹は充分過ぎるぐらいぱんぱんになりましたよ。



お店の住所は釧路市芦野5丁目14-13


↓お店について詳しくはこちらで
e味サーチのページ(八宝園芦野店)



↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門100位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓こちらもよろしく
日記@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝見橋 | トップ | 「とんでん龍」のぎょうざ定食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね。 ()
2010-07-22 21:09:24
どうも。。。食べ物を見るとコメしたくなる私です(笑)

夕飯の後に、この“セット”見ると・・・
胸焼けしそう(ハハハハハハ余計なお世話だね)

まつちんさんは、弟さんがいるんでしたよね?
育ち盛りの、男の子が二人いたら食べたんでしょうね?

我が家も息子と婿さん、男二人で食事に来ると
おコメ5合炊きます。
もう、育ち盛りは過ぎてるんですけどね(笑)
返信する
ほんと、朝晩はひんやりとしていますね (まつちん)
2010-07-23 08:09:22
圭さん、おはようございます。

食べ物ネタになるとコメントを頂戴する圭さん。
いつもお世話になっております(笑)

食後のこの写真は確かに、お腹いっぱい、
胸いっぱいですね。

私は学生時代には食う時には(毎食ではないですよ)、
1食で3合の米を平らげた事もありました。
(↑1人でね)
弟のほうは、私以上の食欲だったものですから、
コンマ1トンにまで成長しました。

2人とも、今では年齢的にしぼんでいく時期に
さしかかっちゃおりますけどね。
返信する

コメントを投稿

釧路のこと」カテゴリの最新記事