まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

駅前札幌ラーメンの味噌ラーメン

2012年04月21日 | 根室管内
前回からのつづき

琵琶瀬展望台を後にして、東へ東へと進み、
ついに根室市内へと入りました。
ここでお昼ご飯をいただこうと、
根室の駅前にある「駅前札幌ラーメン」へと向かいました。



札幌ラーメンと言う事で、いただいたのはみそラーメン(650円)。

そんなにくどくなくて、昔の札幌ラーメンという感じですね。
私にはちょうどいい位でしたが、
今風のこってりとしたみそラーメンを目指して行くと、
少し物足りなさを感じるかもしれませんね。


それから、このお店。
ライス単品が名物となっております。
ライスを注文しますと、
魚を使った料理などのおかずが数品も付いてくるものですから、
ほとんど定食状態で出てきます。
それだけでお腹いっぱいになってしまいます。
ですが、ライス単品のみの注文は出来ないそうなので、悪しからず。


お店の住所は根室市大正町1丁目16


<この日の走行距離>釧路からここまで144キロ(琵琶瀬展望台から68キロ)

↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門160位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓こちらもよろしく
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿