まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」

2007年12月13日 | 網走管内
前回からのつづき

美幌から国道39号線を進み、女満別へと向かいました。
ここで立ち寄ったのが道の駅「
メルヘンの丘めまんべつ」。

ここで、お昼になりましたので、ご飯を食べることにしました。
道の駅の中にある食堂で注文したのはサクラ豚丼(700円)。


サクラ豚とは地元大空町で飼育されている国産豚の事でして、
柔らかい肉質ときめ細かい油が特徴だそうです。
なお、サクラ豚丼はこの道の駅でしか食べることが出来ず、
しかも1日30食限定だそうですよ。
味付けはそんなに濃いめではないので、
あっさりとしていて食べやすいかと思います。

量は幾分少なめかな。
もう少しあるとうれしいんだけどな・・・


ちなみに、味噌汁は女満別産のシジミの味噌汁です。


・・・・・・
腹八分目になったところで、さらに先へと向かいます。


↑こちらは道の駅の近くにあるメルヘンの丘です。
今や写真スポットとしてお馴染みですね。


<この日の走行距離>釧路からここまで156キロ


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門75位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美幌航空公園 | トップ | 天都山展望台 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おししかったでしょう (大樹のホワイトベアー)
2007-12-13 13:07:29
サクラ豚丼、さっぱりとしていて帯広地域の豚丼とは又別の食感だったかと思います。
あちこち「おいしいもの」紹介してください。
返信する
稼げる!ブログランキング (インフォ・ブログランキング)
2007-12-13 18:42:39
はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが完全自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。

完全自動アフィリページのサンプル一覧です(アマゾン、楽天、電脳卸、インフォトップetc...)↓↓↓

http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m
返信する
うまかったです~ (まつちん)
2007-12-14 08:07:50
大樹のホワイトベアーさん、おはようございます。
さっぱり系の豚丼もなかなかいいものでした。
お肉そのものもジューシーですしね。


「おいしいもの」と言えば、先日大樹におじゃまいたしまして「鮭の桜丼」いただきました。
後日(正月明けぐらい?)、記事をアップいたしますんで。
返信する

コメントを投稿

網走管内」カテゴリの最新記事