まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

鹿の子沢(その1)

2009年08月16日 | 網走管内
前回からのつづき

おけと湖から道道211号線をさらに進みまして、
景勝地「鹿の子沢」に立ち寄りました。
鹿の子沢までは道道からそれて、
ダート道を800メートル程進みます。


このとおり、非常に細い道でして、
車がすれ違うことは出来ませんが、
ここを訪れる人はほとんどいないようでして、
それほど気にする事はなさそうです。



やがて、誰もいない駐車場に到着。
そこからすぐの所に見えるのが虹の滝です。


高さ13メートルの滝は季節や角度によって、
その姿を変えるそうで、時折、その名のとおり、
虹を見ることが出来るそうです。


この日、虹を見ることは出来ませんでした・・・

滝を横目に見ながら、階段を登って行きますと、

滝口にたどり着きました。

下のほうはちょっと見えませんね。
下をのぞきこもうとして、あんまり身を乗り出すと、
落っこちてしまいますので、これが限界です


さらに進みますと、森の中にあずまやを発見。

ここで休憩するのも一つですが、
鹿の子沢散策はまだ始まったばかり。
休まずにさらに進む事にしました。



<この日の走行距離>釧路からここまで190キロ(おけと湖から9キロ)


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門80位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿