まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

フラノ・マルシェ

2010年07月31日 | 上川管内
前回からのつづき

かなやま湖から国道237号線を北上し、再び国道38号線に合流。
さらに北上を続け、富良野の町へと入りました。

富良野で立ち寄ったのが今年4月にオープンしたばかりの
「フラノ・マルシェ」に寄ってみました。


「フラノ・マルシェ」は地元の食文化を集めたモール街です。
中には農産物直売所、スイーツカフェ、物産店、テイクアウトショップがあり、
いずれも平日と言うのに、混み合っておりました。



そんな中、私はテイクアウトショップで「なまら棒」(300円)をいただきました。

これは持って食べる棒状の餃子です。
ご覧のとおり、とにかく長いです。

30センチぐらいはありますでしょうか。

中は地元富良野産の野菜を中心にぎっしりと詰まっております。
通常の餃子何個分に相当するのかなと思いつつ、
食べきってみますと、お腹はもうぱんぱんです。
「なまら」食べ応えがあります。

「なまら」は「とても」という意味の北海道弁です。

お腹を空かした状態でいただく事をおすすめしますよ。


<この日の走行距離>釧路からここまで255キロ(かなやま湖から37キロ)

↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門80位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓こちらもよろしく
日記@BlogRanking



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなやま湖 | トップ | 夫婦滝はデンジャラス!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上川管内」カテゴリの最新記事