まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

道の駅「流氷街道網走」

2009年02月27日 | 網走管内
前回からのつづき

二ツ岩海岸から網走の街中に入りまして、
立ち寄ったのが道の駅「
流氷街道網走」。

今年の1月16日にオープンしたばかりの新しい道の駅です。


ここは流氷観光砕氷船「おーろら」の発着場となっており、

建物の中は激混み、駐車場もほぼ満ぱいでしたよ。


ただ、この日は暖かいこともありまして、
海を眺めても、近くに流氷の姿は見えず、


「おーろら」のお客さんは物足りなかったかもしれませんね。

私のほうも、ここで昼食と言いたいところでしたが、
道の駅内にあるレストランはかなりの混みようでしたので、
ここではパスすることにしました。
次回来た時のお楽しみという事にします。


・・・・・・
それでは次へと向かいましょう。


<この日の走行距離>釧路からここまで188キロ


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門60位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿