まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

道の駅「南ふらの」

2011年05月26日 | 上川管内
前回からの続き

美瑛の町を後にして、国道237号線→国道38号線と南下を続けました。
この日はとにかく朝から雨が降りっぱなしでして、
美瑛、富良野と風景のいい所を通ったにも関わらず、
見るべき所を見る事も出来ないまま、
走り続けてしまいました。



そして、最後に立ち寄ったのが、道の駅「南ふらの」。

この道の駅は狩勝峠の麓にあり、
またこの前後にはこれと言った休憩ポイントもないものですから、
ここを通る時には必ずと言っていい程立ち寄る所でして、
非常に重宝しております。



112駅中16駅を制覇!


<この日の走行距離>滝川からここまで166キロ(美瑛から75キロ)



ところで、これから越えようとしている狩勝峠の方向を見ますと、

雲がすっぽり覆っております。


実際、峠に差し掛かりますと、
雲の影響で、非常に視界悪し!
前後左右ほとんど見えません。
スピード抑え気味で釧路まで帰りました。



<この日の総走行距離>378キロ


・・・・・・
これにて、ゴールデンウィーク前半戦、2泊3日の旅が終了となりました。


<3日間の走行距離>912キロ


↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門120位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓こちらもよろしく
日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ファミリーレストラン だ... | トップ | 雪の天馬街道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上川管内」カテゴリの最新記事