まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

北浜駅

2008年03月26日 | 網走管内
前回からのつづき

網走から国道244号線を進み、やがてたどり着いたのが北浜駅。



この駅は海のすぐそばにあって、とっても眺めが良く、
観光で訪れる人が多い駅なんです。



駅舎のすぐ横にはこんな展望台があります。


で、早速登って、下を眺めてみると、

海のすぐそばだと言う事がよく分かりますね。
ちなみにこちらは網走へと向かう方向です。

眼下に広がるオホーツク海。

このあたりの流氷はかなりばらけておりますね。



・・・・・・
もう少し流氷なんぞを見ていたいところではありましたが、
この時期はまだまだ、
海から吹き付ける風が

えらく強く、そして冷たい
さすがに、そんなに長くいれません。


という事で、次へと向かいます。

<この日の走行距離>釧路からここまで176キロ


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門50位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿