すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

Twitterセミナー

2010年07月28日 | Mac・IT・ネット・ブログ関連
7月2日(金)、城山カフェで開催された「Twitterのはじめ方 楽しみ方セミナー」に参加しました。



「Twitterってテレビで良く聞く言葉だけど、どんな事ができるんだろ?そもそもTwitterって何だい?といった方から~やってみたけどいまいち楽しみ方がわからない…ブログやSNSと何がちがうの?という方まで、宗像在住のプログラマー堀江裕明氏がTwitterのはじめ方と楽しみ方を伝授いたします。」

以前このブログでも書きましたが、今年の4月にツイッターを始めました。

http://twitter.com/inouemasafumi

始めようと思ったきっかけは宗像市長選挙でした。

宗像JCのメンバーが宗像市長選の候補者による公開討論会を企画していたので、その宣伝をツイッターでもできないかと思ったのです。

宣伝と言っても、私をフォローしている方にしか、私がつぶやいている(書いている)ことは届かないので、その効果は無かったのですが、情報収集のツールとして役立つなぁと実感しました。

そんな感じで始めてはみたものの、面白さは良くわかりません。

身近な人でツイッターをやっている人もおらず、寂しい思いをしていましたら、宗像市にお住まいの方々がフォローしてくださるようになり、そして今回の「Twitterセミナー」の主催者で城山カフェのオーナー寺田博英(@kankara985)さんや講師の堀江裕明(@uglove)さんらとツイッター上で知り合い、寺田さんからお誘いを受けて参加したしだいです。

会場の「城山カフェ」は城山仏壇2階にあるフリーの多目的交流スペースです。

https://sites.google.com/site/shiroyamacafe

貸室料だけでなく、Wi-Fiや電源も無料で提供してくださっています。


さて、初めてということで緊張しながらのセミナー参加でしたが、とても面白くて勉強になりました。

雰囲気も和やかで、セミナー後の懇親会も楽しかったです。

今後も様々なセミナーを企画されていますので、宗像近郊にお住まいの方は、お気軽にご参加されてみてはいかがかと思います。


追記:先ほど宗像市の鎮国寺 副住職さん(@chinkokuji)もツイッターを始められました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿