すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

新年祈願祭

2007年01月06日 | 青年会議所の活動
12月31日(日)23時45分に宗像大社手水舎前に集合し、宗像JCメンバーと恒例の新年祈願祭に参列しました。

カウントダウンが始まり、時計の針が12を越えた瞬間、私の理事長としての公務は終わり、第三十三代の立部瑞真理事長へ。
メンバーの皆さんからは「井上直前理事長、1年間お疲れさまでした!」という温かい労いの言葉をかけられ、安堵と喜びの時を静かに感じておりました。

大社本殿での祈願はJR九州さんに次いで宗像JCは2番目。
高向権宮司から玉串を授かる立部理事長。
理事長の2礼・2拍手・1拝に合わせ全員で参拝します。
これが宗像JC理事長の初仕事です。
参拝を終え、理事長からお言葉をいただき、次いで私・田中郁三ブロ長、最後に松尾幸主顧問が締めました。

1年前は世界戦を控えた越本隆志君と必勝を祈願しておりました。
1年間はあっという間です。
今年も自分の与えられた役割を12月31日まで全うできるよう、真摯な気持ちで挑みたいと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ゆか)
2007-01-07 15:41:15
と私が言う言葉ではないですが,おつかれさまです!!
お忙しい中,コメントやレポートありがとうございました。私も自分に出来る事,後悔の無い一年を過ごせるよう頑張りたいと思います。
リニューアルをされるとの事でこれからもお邪魔させて頂きます♪過去の記事も残して下さるとの事で嬉しいです。ここでしか拝見出来ないものが沢山あるので見れなくなってしまうのは寂しいです。
今年も楽しみにしております。(プレッシャーでしたらゴメンナサイ・・)
返信する
ありがとうございます!! (井上)
2007-01-07 16:59:33
ゆかさん、新年明けましておめでとうございます。
昨年は温かい励ましのコメントを沢山いただき有り難うございました。
お陰で何とか理事長職も理事長ブログも終えることができました。

今年は直前理事長という役を全うすべく頑張ります。
ブログも続けますが、もし読んでいただけたら幸いです。

2007年度の宗像JCの公式サイトも間もなくオープンする予定ですので、こちらも観ていただけたら嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願い致します!!
ゆかさんにとっても今年が素晴らしい年でありますよう祈念致します。
返信する

コメントを投稿