すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

有信会と野球練習の打ち上げ

2006年06月03日 | 青年会議所の活動
昨日、宗像JC歴代理事長の天野龍二先輩(天野大志君のお兄さん)からお誘いを受け、社団法人有信会宗像支部創立25周年記念総会に出席しました。

野球の練習と重なっておりましたが、市長や県議も来賓で来られているので挨拶くらいはしておかねばと、練習前に行って来ました。

有信会とは福岡大学の同窓会で、宗像支部(天野一二支部長)は社団法人格をもち、地域社会への貢献を活動の柱とした組織です。

25周年記念総会の会場は国民宿舎ひびき5階レストラン。
私も福大生だったのですが3年生の終わりに上京し、別の学校に入りましたので、総会では肩身の狭い思いで端っこの一番後ろのテーブルに座っていました。

来賓として谷井博美宗像市市長・池浦順文福津市市長(福大OB)・山田勝智福岡県議・山下宏幸福大学長がお見えでした。


(写真はご挨拶をされる福津市市長の池浦順文氏)

同窓生には川島照亮先輩・片山弘毅先輩・高原強先輩・山口政行先輩・森正彦先輩・今村春彦先輩・西山末広先輩・天野龍二先輩はじめ宗像JCOBも多くいらっしゃいます(名簿を見ましたら、いつの間にか新入会員として私の名前も入ってました)。

懇親会では市長はじめ先輩方に挨拶廻り。
宗像ユリックスの藤岡館長やナーシング・ケア宗像の水上部長、宗像市役所の灘谷課長など、JCの事業でお世話になった方々も多く、すぐに帰るつもりが中々そうはいきません。

山下学長によりますと福大出身の会社経営者は九州に2700名もおり、人数でいえば一番多いそうです(ちなみに2位は日本大学とのこと)。

結局、野球の練習には間に合わず、打ち上げに顔を出しました。

練習試合だったため、対戦チームの監督さんや選手の皆さんも打ち上げに来られていましたが、宗像JCメンバーの参加が少ないのです。
聞けば、バッティングセンターで練習をしているとのことでした。

打ち上げでは嬉しいニュースが。
会員交流委員会の井浦潤也委員長(写真下)に第2子が誕生!!



いつもは酒を飲まない井浦君ですが、昨日は久々にビールを飲んで上機嫌でした。

さて、メンバーの皆さん、いよいよ明日です。
怪我の無いよう、楽しみながらエリア優勝を目指して頑張りましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿