すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

夢をありがとう!

2006年08月31日 | 仲間たち・交遊録
29日(火)19時から「夢をありがとう!堀建治くん~やっぱりあんたは最高バイ~」(世界戦慰労会)を開催。
会場は福津市の割烹旅館魚正さん。



本年度、宗像JCの専務理事を務めていただいている堀建治君は、Fukuoka Boxing Gymのマネージャーでもあります。
越本隆志君と宗像JCとの縁を結んだのも、そして今年1月・7月の世界戦を実現できたのも、堀君の存在があったからと言っても過言ではありません。

私自身、専務理事の堀君には全幅の信頼をおいておりますし、歳は一回り下ですが心から尊敬しています。

会議所の専務理事という役職は大変な激務で、殆ど理事長と行動を共にし、私の公務の段取りや会議所内外の調整ごと、対外事業の取りまとめなど、まさに組織運営の要(かなめ)であります。

仕事(自動車整備会社を経営)とJC(専務理事)とジムマネージャーの3役をこなすのは並大抵のことではありません。

私が理事長になって最初にやったことは専務理事を堀君にお願いしたこと。
彼は二つ返事で快諾してくれ、以来私の右腕として、いつも明るく元気に頑張ってくれております。

さて、その日、堀専務は自分の慰労会が開催されるとは知らず、副理事長さんたちがサプライズで企画・設営した中、多くのメンバーに温かく祝福され、感謝状と花束が贈呈。
越本隆志君も来られ、OBの先輩方も多数駆けつけてくださいました。

堀君はクールなところがありますから、人前で感激の涙ということにはなりませんでしたが、1月29日の世界戦映像で、チャンピオンが越本君に決まった瞬間の「あの映像」にこそ、彼のこれまでの「想い」が表れていたと言えます。

夢をありがとう!
やっぱりあんたは最高バイ!!

今後は越本隆志新会長と共にボクシング界の新時代を築いていただきたいと願いますし、宗像JCも支えていきたいと考えています。

また会議所においても今年の専務理事経験を活かし、更なる活躍を期待しています。

最後に、今回のサプライズ慰労会を企画・設営・参加してくれた皆さんにも御礼申し上げます。

みんなありがとう!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえー (大会長)
2006-08-31 16:30:22
いい仕掛けやね。

堀専務もうれしかったやろうなあ。



くまちゃんにも仕掛けよっか?
返信する
Unknown (専務理事)
2006-08-31 17:58:20
先日は理事長をはじめ、多数のメンバーの皆さん本当に有り難うございました。なんとなく気が付いてはいましたが、あそこまで盛大に企画されているとは思いませんでした。お礼の挨拶でも申しあげましたとおり、ボクシングに関して、絶対、私なんかが感謝される立場ではないし、なんらかの形でお礼をしようと新旧会長と共に考えているような状況で、人生初めての感謝状を頂くときなんかは、恥ずかしさと申し訳なさで穴があったら入りたいくらいでした。しかし、いろいろな方から「夢を共有できる機会をつくってくれて有り難う」といって頂き、本当に救われました。あらためてJCは理屈じゃなく、筋だけでもなく、気持ちで動く人達がこんなにも沢山いるんだと実感し、本当に感動いたしました。と同時に年は若いですがJC生活も長くなり、最近は陰のフィクサーなんかをきどり、JCのすべてを解った気でいた自分が本当に恥ずかしく反省いたしました。今回の世界戦もふくめ、改めてきずかされたことを糧に感謝の気持ちを忘れず、さらにJCを頑張ろうと決意いたしました。いつか振り返った時に私のJCライフでのターニングポイントとなるであろう一夜を設定してくださったすべての方に感謝申し上げます。本当に有り難うございました。
返信する
いいぞ!! ()
2006-09-01 07:28:59
堀建かっこい~もうちょっとやけん井上理事長の右腕をしっかり頑張ってね!左腕は僕と大王と大会長で勤めます
返信する
大会長へ (井上)
2006-09-01 17:45:06
大会長、九州地区大会お疲れさまでした。

くまちゃんの慰労会、大賛成です!!

ぜひやりましょう。
返信する
堀専務へ (井上)
2006-09-01 17:50:29
いつも本当にありがとう!!

勿論、いろんな方のお力添えがあったからこそですが、

堀君の想いに感じて動いた結果です。



お陰で楽しく安心して理事長をさせていただいております。

これからも宗像の発展のため頑張ってください。

そして残り4ヶ月どうぞよろしくお願いします。
返信する
つ様へ (井上)
2006-09-01 17:56:30
つ様、九州地区大会お疲れさまでした。

また、先日のキャンプではお気遣いありがとうございました。



つ様はじめ理事長会の皆様が「左腕」とは恐縮ですが、

まさしく世界戦の件やブロ長推薦の件では、

皆様の力強い友情の絆があったからこそ願いを叶えることができました。



卒業しても友情に終わりはありませんので、

お返しということではありませんが、

何かありましたらおっしゃってください。
返信する

コメントを投稿