すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

新春巡り

2007年01月15日 | 仲間たち・交遊録
皆さん、こんにちは。
社団法人宗像青年会議所2007年度直前理事長の井上正文です。
JCは正式には卒業した身ですが、直前理事長(昨年度の理事長)という役をいただいたお陰で、この時期は各LOM(各地青年会議所)の新春祝賀会廻りで、それなりに慌ただしい日々が続いております。

1月11日(木)、直方商工会館で開催された(社)直方青年会議所(有吉慶祐理事長)2007年度新春懇親会に立部瑞真理事長始め宗像JCメンバーと出席。

直方JCの新しいリーダー有吉理事長(写真下)のスローガンは「響きあう心、高めあう精神(こころ)」。



直方JCに限らず、今年のキーワードは「こころ」であるかのように思います。
北九州JCさんのスローガンにも「魂(こころ)」が入っておりましたし、我が宗像JCの本年度スローガンは「心を耕す」です。

21世紀は「こころ」の変革と進化の時代。
真に「こころ」が変われば世の中の様々な問題も解決できることでしょう。
私も自分自身の「こころ」の成長をめざして努力したいと思います。

さて、直方JCさんの懇親会ではお世話になった先輩方にお礼参りし、沢山の方々とJCでの思い出や出来事を語り合い、楽しいひと時を過ごしました。

あっと言う間にお開きの時間、北九州JCの久岡直前理事長の提案で直方JC松村直前理事長・飯塚JC林田直前理事長、そして飯塚JCの清水副理事長田川JCの澤田副委員長と私の6人で2次会に。
会場は欣ちゃんこと直方JC中島欣子君のお店「MEMBER’S Rosy」。
同期の理事長同士、昨年も今年も同じ境遇(JC卒業生で直前)、のんびりと気を遣うこともなく友として語らいました。

いよいよ明日は宗像JCの新春祝賀会。
会員交流委員会(的場英雄委員長)の皆さんは連日準備に走り回っています。
昨日15日(日)も事務局で作業に頑張っておりました。
今夜は会場の玄海ロイヤルホテルでのリハーサルもありますので、ちょっと顔を出そうかと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿