すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

北九州JC新年祝賀会

2007年01月12日 | 仲間たち・交遊録
10日(水)19時、リーガロイヤル小倉で開催された(社)北九州青年会議所(中柴崇理事長)の2007年度新年祝賀会に立部瑞真理事長始め宗像JCメンバーと出席。

麻生渡福岡県知事、末吉興一北九州市長はじめ各界の来賓が多数お見えで、出席者500名を超える盛大な祝賀会でした。

青年会議所の新春祝賀会に行く楽しみは、理事長の所信表明演説を聴くことです。
中柴理事長とは2005年度の福岡ブロック出向で顔馴染み。
とても気さくで、お会いすると「よう兄貴!」と元気に声をかけてくれます。

そんな中柴理事長の所信表明は素晴らしかったです。
理事長所信表明を聴いて感銘を受けることは多いのですが、感動して涙が出そうでした。

中柴理事長は「北九州の魂(こころ)」というスローガンに基づき、年間の所信を述べられたスピーチの最後をこう締めくくりました。
「~やんちゃな私らしくない、小難しい挨拶であったことをお詫び致します。一生懸命!頑張ります!!」
会場は歓声と拍手に包まれ、中柴理事長はニコッと笑ってガッツポーズ。
「スゴい男やなぁ」と私も嬉しくなりました。

その後に2007年度役員・事業紹介が行われましたが、毎回感心するのが、ピタッと決まること。
登壇するメンバーの立ち位置、体の向き、終わるタイミングは音楽とシンクロしています。

実は昨年の宗像JCの新春祝賀会でも参考にさせていただきましたが、私自身は(昨年の宗像JCの役員紹介を)見てないので果たしてどうだったのか・・・。

祝賀会開宴後は私自身の御礼の意味で様々な方々に挨拶廻り。
2次会のお誘いをいただきましたが辞退し、宗像JCのみんなと電車で帰ることにしました。

JR小倉駅から乗車し、私と堀建治副理事長・越本隆志君が同じ車両だったのですが、ふと隣を見ると水田めぐみさんも偶然同じ車両に乗ってらっしゃいました。

水田さんはTV番組「すすめ!福岡おたすけ隊(TVQ)」に出演中のタレントさんで宗像市出身。
宗像JC野球部の練習にも応援に来てくれましたし、いつも笑顔で元気、それでいてとても気が利く素敵な女性です。
昨年11月11日の越本君の引退セレモニーでは司会も務めてくれたのでした。

越本君の周りには、こうして縁のある仲間が自然と集まってくるのでしょうか。
偶然とは思えない出来事でした。

翌日は(社)直方青年会議所の新春祝賀会。
大会長・つ様・大王と4人で飲む企みもあります。
そういうことで、この日はまっすぐ帰宅しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿