すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

ローカルな話

2006年03月09日 | 地域の話題や出来事
私の住んでいる宗像の田久(たく)というところは、JR赤間駅から車で10分位の所にある、田んぼや畑に囲まれた農村地域です。最近になって裏山は桜美台という住宅地に変わり、田んぼにはアパートや大きな老人ホームが建ったりしておりますが、それでも田舎に変わりはありません。

最寄りの自販機に行くのにも車で行きますし、水は井戸水です。
近所のおばちゃん達は相変わらず「ちゃんづけ」で私のことを呼びますし、「大根いるね?」とか「ホウレン草、(畑に)取りにきい」と、私がネクタイしてスーツ着ていても、昔と何ら変わることなく、「ちゃんづけ」で呼び止められ、その代わり、どっさりと野菜を頂きます。

先日、そんなおばちゃんの一人がわざわざウチに野菜を持って来て、
「ボクシング勝って良かったね、理事長さん」と言われました。

越本隆志君のことを“勝って良かった”と言ってくれたのも嬉しいのですが、
自分が“理事長”ということを近所のおばちゃんが知っていたことが意外で嬉しかったです。

そんな近所のおばちゃんやおばあちゃんに
JC・青年会議所に期待しとうよ!!
と言われるよう頑張ろうと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田久住民 (魔女っこM)
2006-03-17 00:11:11
こんにちは。毎日ブログを楽しんで拝見させていただいております。

このブログはJCのことが懇切丁寧に説明がされているのでとてもわかりやすく、おもしろいです!!

さらに、お仕事の話やローカルな話など私にとっては興味深い内容のものばかりです。w(^。^)w

お忙しいとは思いますが、毎日更新されますようお願いします。

宗像青年会議所に期待しています!!





返信する
田久住民 (魔女っこM)
2006-03-17 00:12:27
こんにちは。毎日ブログを楽しんで拝見させていただいております。

このブログはJCのことが懇切丁寧に説明がされているのでとてもわかりやすく、おもしろいです!!

さらに、お仕事の話やローカルな話など私にとっては興味深い内容のものばかりです。w(^。^)w

お忙しいとは思いますが、毎日更新されますようお願いします。

宗像青年会議所に期待しています!!

返信する
Unknown (魔女っこ)
2006-03-17 00:15:27
間違って2つ送っちゃいました
返信する
ありがとうございます!! (井上)
2006-03-17 00:37:21
魔女っこMさん、こんにちは。

いつも応援ありがとうございます。

魔女っこMさんに読んでもらうために書いているのです。

コメントも本当にありがとう!!



JCのことを知っていただくためにも更新頑張ります



例会にもまた是非お越しください。
返信する

コメントを投稿