すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

野球練習を終えて

2006年05月26日 | 仲間たち・交遊録
25日、野球の練習を終え、これからASPACの準備。
その前に宗像JCのみんなに一言。

今、宗像JCでは会員交流委員会がお世話役になりながら6月4日の第2エリア野球大会に向けて頑張っている。
毎回担当の井浦君・古賀君・中村洋一君が中心となって、練習の準備やみんなへの連絡などは勿論、僕らのために毎日いろんなことに気遣いしながら頑張ってくれている。

今回の練習は小島美也子君・篠原輝美君・小田原成美君・中村由紀子君など女性メンバーも応援に来てくれたし、越本隆志君も激励に訪れてくれた。
越本君は「野球の練習に加わりたいけど、怪我したらいけないから」とベンチで応援してくれていた。

野球の練習は毎回とても楽しいし、こうして応援だけに来てくれるメンバーの心遣いは嬉しい。

 

しかし、練習や応援にも参加していないメンバーがいるのは非常に残念である。
特に委員長はじめ、理事メンバーは率先して参加するべきではないか。

野球が上手いとか下手とか、そんなことは関係ない。
リーダーとしての責任を日々全うしてもらいたい。
簡単に「自分は行かなくていい」なんて思ってほしくない。

たかが野球かもしれないが、あえてJCで野球に打ち込んでいる意味を考え、何事も真剣に取り組む姿勢を忘れないでほしい。
いつも、どんな時もJCマンとして真摯な気持ちでチャレンジしないと、それは言葉だけの上辺だけの浅いJCごっこで終わってしまう。

宗像JCはそんな集団ではないはず、たかが野球の練習すら参加できないようで、何ができる。
JCは修練・奉仕・友情を信条としている。

このブログはメンバーだけでなく、いろんな方が読まれているので、厳しいことは言いたくないが、今日は敢えて書く。
それはみんなの本気を信じているから。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです ()
2006-05-26 07:47:40
毎朝見てますよ!

理事長ももうアスパックに旅立ったのかなぁ?
返信する
Unknown (gun)
2006-05-28 13:01:15
先日は野球の練習のあと、遅い時間にもかかわらず我が委員会にも顔を出していただきまして有難うございました。



来月の例会事業に向けて、『人』について学んでいるところです。その中でいまさらながら気が付いた事が、誰一人として不必要な人はいないという事でした。



自分が行かなくても何とかなる、なっている、やっていける・・・とか、そういう事ではないですね。



大会まで残すところあとわずかですが、来週は練習に参加します。







返信する
お疲れさまでした! (井上)
2006-05-28 20:24:33
「つ」さん、ASPACお疲れさまでした。

今、帰宅したました。

ジャパンナイトでは福岡ブロックのブースが一番熱かったように思います。

有意義な大会だったですね。
返信する
gunさんへ (井上)
2006-05-28 20:31:05
先日の会議お疲れさまでした。

ついつい会議に混ざっていろいろ意見しましたが、

6月例会はすごく楽しみです。



野球の練習は、いい運動になりますし、

何事も一所懸命にやれば楽しいものです。



次回待ってるよ!!
返信する
アスパック!! (大会長)
2006-05-29 08:38:18
おつかれさまでした~。

高松でもお会いできてよかった。



さあ、また今日からがんばりましょう!!
返信する
お疲れさまでした! (井上)
2006-05-29 17:24:25
大会長アスパックお疲れさまでした。

理事長会in高松はできませんでしたが、

各地で06理事長会の皆さんに会いました。

5月ももうすぐ終わりますが、

これからも頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿