すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

宗像市長選挙

2010年04月22日 | 地域の話題や出来事
4月18日(日)に告示された宗像市長選挙。

3名の方が立候補されました。

このブログでも紹介しましたが、宗像JC主催による公開討論会が開催されるなど、市民の立場で政治に参画していこうという運動が活発になっています。

しかし、一方で「政治に関心が無い」、「選挙があるのを知らない」、「選挙にも行かない」という人々も少なくないようです。

会社や組織がそうであるように、自治体もトップの舵取りで大きく変わってしまいます。

会社の社長は選択することはできませんが、組織や自治体の長は公正な選挙によって決定されるのです。

大事な1票を、「何となく」や「ムード」に流されることなく、責任をもって行使していただきたいとおもいます。

判断材料は、前述のローカル・マニフェスト、選挙公報、街頭演説、個人演説会、HPやブログなど様々。

候補者本人や後援会などに聞く事も可能だと思います。

一時の誤った判断が、子どもや孫の世代への痛手とならないように。

平成22年度4月25日執行
宗像市長選挙
投票日 4月25日(日)
投票時間 7:00~20:00

最新の画像もっと見る

コメントを投稿