すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

昼食会とお祝い

2006年09月27日 | ビジネス・仕事・家庭
25日(月)12半、「街づくり講演会」に携わった皆さんと「ニューかのこゆり」で昼食会。
宗像市議会議員有志・宗像市商工会の花田会長・中野副会長・むなかた観光協会の吉武会長・小林副会長、そして(社)宗像青年会議所からは私と戸波副理事長が出席しました。

以前このブログでも紹介しましたように、西友ウォルマート建設計画が毎日新聞で報道されたのを機に、大型店進出に関して市民の皆さんと考えていこうということで「街づくり講演会」を宗像市議有志が発起人となり、商工会・観光協会・JC(青年会議所)が共催で「まちづくり関連三法」や「中心市街地のあり方」などを講師二名の方々をお招きし開催しました。

昼食会で皆さんとお話しておりますと、お互いに気持ちが合うのか話が尽きません。
皆さんそれぞれが宗像を想い、様々な情報やネットワークをお持ちで、大変有意義な会合でした。

同日夜は自社のお祝いごとを「やきとり志津」で開催。
ご出席いただいた皆さんと楽しく盛り上がりました。
宗像JCの皆さんには、あらためてご案内させていただきます。

翌日が初コンペでしたので、この日はお酒を控え気味にするつもりでしたが、出席された皆さんの気持ちに感激し、いつも以上にお酒もすすみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿