すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

沖縄美ら海

2010年02月27日 | オススメ
福岡との温度差は約10度、一足早く初夏の風を感じてきました。



「ちゅらうみ」とは美しい海の意。

ホテルから見える海岸もとても奇麗です。



国際通りは何度来ても飽きません。



初日の夜は沖縄の皆さんにご馳走になりました。



「松藤」という泡盛が美味しかったです。

そして何より沖縄の皆さんの明るさと素朴さに心を打たれました。

つづく。

追記:「松藤」とはこんなお酒です。



全国酒類コンクール泡盛部門第1位獲得
沖縄泡盛「松藤 限定古酒43度」は2006年全国酒類コンクール泡盛部門第一位、2006年モンドセレクション金賞受賞など数々の賞を受賞した最高峰の沖縄泡盛。

沖縄本島では珍しい軟水でやわらかな泡盛
琉球泡盛「松藤」は沖縄本島中部の酒造場裏にある恩納岳(おんなだけ)の天然水を使用した「山水仕込み」。
恩納村(おんなそん)恩納岳(おんなだけ)の水は金武町(きん)伊芸地区(いげい)だけに供給される自然水。
沖縄本島では珍しい軟水が泡盛本来の味を引き出します。

お土産に買ってこようかと思いましたが、やっぱり泡盛は沖縄で飲むもの。

沖縄に行かれた際は、ぜひお試しください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄いいですね (1073)
2010-02-28 12:26:39

松藤!?

いいですねー

懐かしいお名前ですトシヒコ???

それは美味しいでしょう(^v^)
返信する
1073さまへ (井上)
2010-02-28 14:38:31
深くて丸みのある上質で親しみやすいお酒です。

そう、まるであの方のよう(笑)。
返信する
お~ (M)
2010-03-01 09:44:04
1073くんと同じこと考えてました★

この季節の沖縄はいいでしょうね(^-^)
返信する
Mさまへ (井上)
2010-03-01 18:08:44
Mりん、コメントありがとう!!

せっかくなので「松藤」の情報をブログに追記しました。

この時期の沖縄は様々な点でおすすめです。
返信する

コメントを投稿