すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

うみがめ会 新年会

2010年01月26日 | 地域の話題や出来事
1月25日(月)、福津市の民宿まさごで福岡県議会議員阿部ひろきさんの後援会「うみがめ会」の新年会が開催されました。

阿部県議は政治家の先生というより、町の青年団の兄貴分のような気さくな方です。

この日の新年会でも膝を突き合わせて飲みました。

津屋崎町長時代に「うみがめ課」を設置。

全国的にも知られるようになりました。

元・医師、神社の宮司としての顔も持ち、話題やアイデアも豊富です。

いろいろと勉強になりました。


冬の鍋といえば「あんこう」です。

新年会の後は、「うみがめ会」の青年部長に就任された高島さんらと、福間駅前にオープンした居酒屋「SUIGUN」に立ち寄りました。



大将は桑野さん、JCの先輩です。

明るくすっきりしたお店で、また行こうと思いました。

 福間駅前海鮮居酒屋 SUIGUN(すいぐん)
  福津市中央3-8-8
  営業時間 夕方5時~夜12時迄
  電話 0940-43-2080

最新の画像もっと見る

コメントを投稿