すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

節目の年

2007年01月28日 | ビジネス・仕事・家庭
1月27日(土)、社団法人東福岡法人会の新年会に出席しました。
会場は宗像市鐘崎の国民宿舎ひびき
あいにく戸波マネージャーはご不在でしたが、日本JC九州地区協議会の議長ですから仕方ないですね。

さて、法人会とは「経営の合理化、納税意識の高揚を図りつつ、適正公平な税制の実現と社会の健全な発展を目指して事業活動を実施する経営者の団体」です。

社団法人東福岡法人会には昨年、宗像JC歴代理事長の天野龍二先輩(宗像JC指導力開発委員会の天野大志君のお兄さん)の紹介で入会させていただきましたが、新年会へはこの日が初参加。
宗像市内の法人会会員の方々とはすでに顔馴染みですが、古賀・新宮・多々良・多の津・粕谷などの福岡東部地域の経営者の方々は知らない方ばかりでしたので新鮮な気持ちで臨みました。

昨年はどんな会合でも宗像JCの理事長という紹介をされ、また私自身もJCの理事長という立場でいることが多かったのですが、今年はサービス業を営んでいる事業者としてあるわけです。

今年は我が社ムナカタサービスクリエイト創立20周年。
私が故郷・宗像に帰って来てちょうど10年目の年でもあります。
初心に戻り、新たな人との出会いを大切にしていこうと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (九地区議長)
2007-01-29 10:36:02
おはようございます
また、お久しぶりです1073です
まずもって直前ブログが表の頁に来ましたことを大変お慶び申し上げます
さて、27日の土曜日の東福岡法人会の集まりで、国民宿舎ひびきにご来店いただきましてありがとうございました。
私も法人会に入っているのですが、近頃JCと日程がダブることが多くあまり参加できておりません
当日も第1回役員会議のため田中福岡ブロック担当副会長とともに鹿児島まで行っておりました。
第1回役員会議ということもあり緊張感の中会議が進められましたが、修正あり棚上げあり、また、差し戻しありと荒れに荒れまくった会議でした。
その中で九州地区大会2007IN都城の日程が9月1日~2日と正式に審議可決いたしました。
富賀見理事長もこれから大きな声で「9月1日2日都城に来てください」と言えると大変喜ばれておりました。
先日当選されました東国原新知事にも早速ご来賓のご案内をもっていかれるそうです。
オブザーバーで東郷直前理事長も来られておりました。
東郷直前も昨年で卒業なのですが、手を上げた責任でできるだけオブザーバー出席されるそうです。
現役からしてみると居残り直前といっても全然違和感はありません。井上直前もぜひ九州地区役員会にオブザーバーで参加していただきたいと思います。植村会長はじめみんな喜ぶと思いますよ。
というえわけで、久しぶりに天文館を満喫して帰って来ました。
井上直前今度は一緒に行きましょうね。
返信する
帰ってきたぞ~♪帰ってきたぞ~♪ (07SEVEN)
2007-01-29 11:31:46
お元気ですが?
最近、ご無沙汰ですね。
朝の日課、何か足りないと……。
1073さんが言われるように『いいんじゃーありませんか!」
どんどん出て来て下さいよ、そして皆さんにアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

ピコーン、ピコーン、ピコーン♪
ショワッチ!!
返信する
1073議長さまへ (井上)
2007-01-30 10:43:31
ご無沙汰しております。
1073議長におかれましては、益々のご活躍に敬意を表します。
さすが九地区の役員会議、活気ありますね!!
都城大会の協議もこらから本番ですね。
新知事のことも含め宮崎・都城にはとても期待しています。

1073議長はじめ現役メンバーの皆さんの眩しい程のご活躍を見聞きして本当に嬉しく思います。
返信する
07SEVENさまへ (井上)
2007-01-30 10:58:05
久々のコメントありがとうございます。
いつも07SEVENさまのお気遣いに感謝しております。

居残り直前という中途半端な立場ということもありますが、
現役メンバーの皆さんに僕のアドバイスはもう必要ありません。
僕がやるべきことは、昨年できなかった「フォロアーメンバーのフォローアップ」です。

41年のOB軍団も現在は深く静かに潜航していますが、
じきに浮上しますので心配(?)しないでくださいね。
返信する

コメントを投稿