すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

玄海ロイヤル会15周年感謝祭

2010年06月18日 | 地域の話題や出来事
6月28日(金)19時、玄海ロイヤル会15周年感謝祭「ichigo」開催。



15周年にちなみ「15」→「いち・ごー」→「いちご」と苺をモチーフにイベントを企画しました。


映像製作と演出を担当したのはHSDの浜田修一社長。


オープニングはとても素敵な歌姫の登場、それはまるで女神のようです。

 
玄海ロイヤル会の井上恵美子会長、来賓の宗像大社高向正秀宮司のご挨拶。

 
玄海ロイヤルホテルの甲斐公士支配人のご挨拶、玄海ロイヤル会の古野浩副会長による乾杯。

続いて、和・中華・洋の三料理長によるパフォーマンス。


日本料理 庄田吉男 料理長


中国料理 森下光男 料理長


フランス料理 牛島康宏 料理長


来賓の伊豆善也先生から激励のメッセージ。


アトラクションの進行は玄海環境サービスの中村好成社長。

 
総合司会は荒井かおりさん、万歳三唱は玄海ロイヤル会の田中邦和監査。



料理長のパフォーマンスはみなとタクシーの古野貴史常務がリポートし、音響はサウンドハウスの松井大治君が担当。

それぞれが忙しい時間を縫って、15周年イベントの準備と運営を担ってくださいました。

当日を迎えると、あっと言う間でしたが、15年間の時の重みを想うと感慨深いものがありました。


宗像苺のデザート“一期一会”

次の20周年、30周年へと玄海ロイヤルホテルが地域の企業と共に一層発展されますことを祈念致します。

また、宗像観光協会の吉武邦彦会長、ホテル旅館組合の原重司組合長、宗像市商工会の永島勝次副会長をはじめ、ご来賓の皆様に深く感謝を申し上げます。

iPad到着

2010年06月18日 | Mac・IT・ネット・ブログ関連
5月28日(金)、この日はiPadの発売日。

福岡天神のアップルストアには深夜から早朝にかけて100名を越える行列ができたそうです。

14時過ぎ、待ちに待った荷物が届きました。



クロネコヤマトの配送の方が「何ですかこれ?大量に来ていましたが…」と不思議そうに尋ねられます。



「iPadですよ」と言うと納得されていました。

箱から出してみて、その軽さに驚きです。



本体以外にはケーブルと紙切れが一枚だけ。

取説のような物は一切入っていません。

スイッチを入れると「ケーブルで繋いでごらん」というようなマークが画面に現れます。

それで、うちのMacに繋ぎましたら、設定画面に変わり、データの同期やソフトのダウンロードなどが自動で始まります。

インターネットにいたっては、面倒なことは何もしないまま、すでに繋がっているのでした。

と、ここで時間切れ、私は次の予定があり会社を後にしました。

こっそり鞄にiPad を忍ばせて…。


追記:ところで、「iPadって何?」という方に、面白い動画がありますので、再度紹介します。


↓Apple社の映像に「広島弁」の解説を加えたものです。


行政との意見交換

2010年06月18日 | 筑前七浦
5月26日(水)午前8時半、玄海ロイヤルホテルで七浦会。

朝食を取りながら七浦会のメンバーで打ち合わせを行い、引き続き10時より行政との意見交換会を開催しました。



七浦会の呼びかけに対し、芦屋町・岡垣町・宗像市・福津市・古賀市・新宮町の商工・観光振興を担当されている方々がご出席くださいました。



当会の設立趣旨をご理解いただき、今後は「玄海地区観光連絡協議会」の活動と連動し、行政の枠を越えた広域的な事業展開が期待できそうです。