すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

iPad到着

2010年06月18日 | Mac・IT・ネット・ブログ関連
5月28日(金)、この日はiPadの発売日。

福岡天神のアップルストアには深夜から早朝にかけて100名を越える行列ができたそうです。

14時過ぎ、待ちに待った荷物が届きました。



クロネコヤマトの配送の方が「何ですかこれ?大量に来ていましたが…」と不思議そうに尋ねられます。



「iPadですよ」と言うと納得されていました。

箱から出してみて、その軽さに驚きです。



本体以外にはケーブルと紙切れが一枚だけ。

取説のような物は一切入っていません。

スイッチを入れると「ケーブルで繋いでごらん」というようなマークが画面に現れます。

それで、うちのMacに繋ぎましたら、設定画面に変わり、データの同期やソフトのダウンロードなどが自動で始まります。

インターネットにいたっては、面倒なことは何もしないまま、すでに繋がっているのでした。

と、ここで時間切れ、私は次の予定があり会社を後にしました。

こっそり鞄にiPad を忍ばせて…。


追記:ところで、「iPadって何?」という方に、面白い動画がありますので、再度紹介します。


↓Apple社の映像に「広島弁」の解説を加えたものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿