すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

市長ブログより

2009年12月10日 | 大会・対談・取材・講演・研修など
宗像市谷井博美市長のブログ「たにいブログ・フォト日記」に、先日このブログで紹介したJ:COM北九州の番組「宗像市長と語る~こんな街にしたい~」の収録の模様が掲載されています。

以下、市長ブログからの引用です。

市長ブログ・フォト日記

『J:COM番組「宗像市長と語る」収録』



平成21年11月24日(火)、ケーブルテレビのJ:COMの「宗像市長と語る」と題した番組収録で、フリーアナウンサーの重松亜紀さんの進行で、番組審議委員で宗像青年会議所元理事長の井上正文さんと対談を行いました。

まず、今年の宗像市政について私の方から説明を行いました。
主な出来事としては、1月にユネスコの世界遺産暫定リストに記載された「宗像・沖ノ島と関連遺産群」や11月20日に文化審議会で国の史跡として指定するよう文部科学相に答申された「田熊・石畑遺跡」、日の里中学校の全面改築、赤間駅北口のリニューアル等をあげました。
2010年の展望としては、世界遺産へ向けた市民運動への展開等を行っていきたいと述べました。
また漁師の方から稚魚の放流を増やしてほしいなど、市民の方からの質問等についてもお答えしました。
この対談の模様は、12月からJ:COM北九州で放送予定です。
市民のみなさんもぜひご覧ください。

【放送内容】
タイトル/宗像市長と語る「こんな街にしたい」
チャンネル/アナログ8ch、デジタル111ch

放送日/平成21年12月6日、13日、20日、27日(毎週日曜日)
放送時間/ 8時00分~ 8時45分
     15時00分~15時45分
     22時00分~22時45分

以上、引用終わり。

「宗像市長と語る~こんな街にしたい~」は現在、毎週日曜日に放送中です。

JC例会

2009年12月10日 | 青年会議所の活動
12月7日(月)、社団法人宗像青年会議所(宗像JC)の12月例会に出席。

青年会議所(JC)は「単年度組織」で、理事長をはじめ役員の任期は1年限りです。



そして、会員資格は40歳までとなっています。


(卒業する広村君へ奥様とお嬢様から手紙と花束の贈呈)

2009年最後の例会、現理事長の椎名修君から新理事長の堀建治君へのバッチ授与と、少年会議所運営委員長を務めた広村正徳君の卒業式が執り行われました。

セレモニーに引き続き、国民宿舎ひびきの大広間で開かれた懇親会は、新入会員紹介のアトラクションも交え盛大に催されました。


(一本締めは第30代松尾幸主歴代理事長)

創立35周年という節目の年、現役メンバーの皆さん本当にお疲れさまでした。

プレジデンシャルリースも第35代椎名理事長から第36代堀理事長へと受け継がれました。



今後益々の皆さんのご活躍に大きな期待を寄せています。