多摩モノレールは皆さんご存知の通り、東京の西部を南北に結ぶ跨座式のモノレールです。
跨座式モノレールは湘南モノレールのような懸垂式と異なり、降雪対策など天候で運転が乱れないようにするための対策を要するなど、それ相応の工夫がいるようです。
この書面で面白いと思うところは、「電力貯蔵装置」の説明ですね。「緊急時の電力供給」や、回生制動で得た電力の貯蔵など、面白いと思います。どれくらいの容量があるのでしょうか。詳細が知りたいところです。
たまもの「安全・安心の取組2016」(1/4)
たまもの「安全・安心の取組2016」(2/4)
たまもの「安全・安心の取組2016」(3/4)
たまもの「安全・安心の取組2016」(4/4)
跨座式モノレールは湘南モノレールのような懸垂式と異なり、降雪対策など天候で運転が乱れないようにするための対策を要するなど、それ相応の工夫がいるようです。
この書面で面白いと思うところは、「電力貯蔵装置」の説明ですね。「緊急時の電力供給」や、回生制動で得た電力の貯蔵など、面白いと思います。どれくらいの容量があるのでしょうか。詳細が知りたいところです。
たまもの「安全・安心の取組2016」(1/4)
たまもの「安全・安心の取組2016」(2/4)
たまもの「安全・安心の取組2016」(3/4)
たまもの「安全・安心の取組2016」(4/4)