特急’しなの’通過待ちの中央西線113系 1978-01-01 14:08:00 | 懐かしの旧型国電(新性能電車含む) 中央西線新守山駅では、日に数度、普通電車が優等列車の通過待ちを行っていました。 写真は、113系(多分快速電車)が、退避した脇を、381系の特急’しなの’号が通過して行くところです。 (35mmネガフイルムをスキャナにて取り込み、撮影日時は残念ながら不詳) 画像を拡大版に更新作業時、追加投稿(2009-02-06) « 黎明期の新性能国電(103... | トップ | 黎明期の新性能国電(101系) »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 新守山退避 (中央線名古屋口) 2009-02-08 10:44:43 381系はワイパー2連なので2次増備の新車。50年3月改正頃と思われます。新守山は快速通過駅なので113系は普通です。本数が増えた現在でも頻繁に退避しますが待ち時間は当時より短くなったようです。 返信する >新守山退避 (湘南鉄道研究会管理人) 2009-02-08 23:39:22 中央線名古屋口様、お詳しいですね、頭が下がるとともに、参考になります。後ほど、記事を加筆訂正させていただきます。ありがとうございました。なお、列車種別の件は、確かにご指摘のとおりですが、当時、普通列車は、70系か72系だったような気がして、上記の記載としました。あやふやなので、削除しましょう。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
50年3月改正頃と思われます。新守山は快速通過駅なので113系は普通です。本数が増えた現在でも頻繁に退避しますが待ち時間は当時より短くなったようです。
お詳しいですね、頭が下がるとともに、参考になります。後ほど、記事を加筆訂正させていただきます。ありがとうございました。
なお、列車種別の件は、確かにご指摘のとおりですが、当時、普通列車は、70系か72系だったような気がして、上記の記載としました。
あやふやなので、削除しましょう。