![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/94/2c3cae1e2adb2643c97d96bdd4ed6b18.jpg)
無人駅の多い内部八王子線ですが、泊(とまり)駅は列車交換があり、タブレット授受を行う必要があったことから、駅員配置駅でした。
ご覧いただけば分かるように、スプリングポイントを使用しており、ローカル駅の雛形のような駅ではありました。
写真の電車は、近鉄四日市行き(後追い)です。
【内部・八王子線に関する単独記事を訪問いただいた方へ】
*****************************************************
湘南鉄道研究会のブログへようこそお越し戴きありがとうございます。
お客様へ重要なお知らせがございます。
内部・八王子線関連のブログ記事は、2015年4月、四日市あすなろう鉄道の新規発足を応援し、記念に未発表の記事と合わせて特集記事にまとめさせていただきました。
こちらの記事の目次へのリンクを張らせていただきますので、どうぞご覧ください。
【特集記事目次へのリンク】
ご覧いただけば分かるように、スプリングポイントを使用しており、ローカル駅の雛形のような駅ではありました。
写真の電車は、近鉄四日市行き(後追い)です。
【内部・八王子線に関する単独記事を訪問いただいた方へ】
*****************************************************
湘南鉄道研究会のブログへようこそお越し戴きありがとうございます。
お客様へ重要なお知らせがございます。
内部・八王子線関連のブログ記事は、2015年4月、四日市あすなろう鉄道の新規発足を応援し、記念に未発表の記事と合わせて特集記事にまとめさせていただきました。
こちらの記事の目次へのリンクを張らせていただきますので、どうぞご覧ください。
【特集記事目次へのリンク】
四日市あすなろう鉄道開業記念特集目次 … ブログ内の別記事へのリンクです。ご安心ください。
*****************************************************
特集記事へのリンク追加(2016-07-16)
(35mmネガフイルムをスキャナにて取り込み、撮影日時は残念ながら不詳)
画像を拡大版に更新(2009-05-03)