湘南鉄道研究会

我々の住む、湘南地区の鉄道ニュースを発信して行きたいと思います。全国から集めたオリジナルなレア記事にも注目!

いつか必ず来る! 大震災に備えましょう。(続)

2011-04-10 12:01:00 | Ads
東日本大震災による被害を受けられた皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

震災から早一ヶ月がたちました。

大震災の後、首都圏の鉄道も深刻な影響を受け、帰宅難民になられた方も多数居られましたね。
自身、自宅に帰れたのは翌日の土曜日、当日は親戚宅に泊めさせてもらいました。

余談はこのくらいにして、災害時の避難のこと。
当日、テレビを見ていたら、東京の地下鉄線のどこかで、「メット」をかぶった女子隊が地下鉄
に乗る場面が映っていました。多分、勤め先で渡されたんだと思いますが、備えの良さに感動
したものです。
確かに、会社でメットが借りられればいいですが、なかなかそうはいかないもの。
Amazonのグッズを見ていたら、いいものがありました。

みなさんも、一ついかがでしょう。


4月中旬入荷予定 日本製 防災頭巾 クマのプーさん
クリエーター情報なし
アトリエいつき



「防災アルミ頭巾 小学生~大人用」防炎協会認定品 アルミ防災頭巾
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


防災ずきんMT ピンク
クリエーター情報なし
デビカ


4月中旬入荷予定 日本製 防災頭巾 マリー
クリエーター情報なし
アトリエいつき


日本製 防災頭巾 水玉ブラウン
クリエーター情報なし
アトリエいつき


防災ずきんMT ブルー
クリエーター情報なし
デビカ


防災ずきん 桃
クリエーター情報なし
銀鳥産業


防災ザブトン「守る君」(大)42×42cm角 大人用:紺のギンガム柄
クリエーター情報なし
株式会社 四国防災


防災ザブトン「守る君」(中)36×36cm角 小学2年生~小学高学年用:紺・ギンガム柄
クリエーター情報なし
株式会社 四国防災


防災ザブトン「守る君」(大)42×42cm角 大人用:ピンクのギンガム柄
クリエーター情報なし
株式会社 四国防災


防災ザブトン「守る君」(小)幼児~小学1年生用:ピンク・ギンガム柄
クリエーター情報なし
株式会社 四国防災


こども用防災ずきん 3980
クリエーター情報なし
アーテック


トーヨーセフティー TOYO ヘルメット 白 つば付 No.140
クリエーター情報なし
トーヨーセフティー


防災頭きん 大人用 3979
クリエーター情報なし
アーテック


日本製 防災頭巾 ミニーマウス
クリエーター情報なし
アトリエいつき



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。