みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

近所の河津桜

2015年03月12日 | 写真~風景・植物
花粉症で苦しんでいるみゆみゆです。鼻が詰まるとどうしても口呼吸になってしまうからか、喉がやられ、微熱が出たり・・・いよいよ風邪なんだか花粉症なんだか分からなくなり病院へ行ってきました(;・∀・)それまでも市販薬でがんばっていましたが、病院で処方されたお薬だと、やはり違うかな?少し楽になりましたが、ねむい~~

ほかにも書きたいことはいろいろありますが、まずはこちらをば。

散歩コースにしている近所の公園の河津桜が満開です。本当は本場の河津にも行きたいところですけどね。ここでも満足です(^^♪



夕方だったり曇りだったり・・・あまり青空を背景に・・・という写真が撮れませんが・・・




いわゆる一般的な桜であるソメイヨシノよりも濃いピンクで、素朴な感じがまた可愛いです。








けれど、去年みたいに、この河津桜に群がるメジロさんたちには会っていません・・・

この河津が満開になると、いよいよ春本番だなと感じます。


けれど・・・花粉はイヤ~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿