みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです

2017年12月23日 | 雑感~ひとりごと
お久しぶりです。久し振りに先日ログインしました。すっかりフェイスブックとインスタのほうばかりの更新になっています。

四月にアップしてから全く更新していませんでしたね・・・初夏に風邪をひいてからなんと2か月半も咳が治らず続いてしまったという苦しみがありましたが(検査しても問題なかったのよねぇ・・・)、とりあえずなんとか生きています(爆)自分でも「私は仕事が嫌いなのになんでこんなにがんばっているんだ?」というくらい頑張っています(笑)仕事柄、不規則な生活ということもありますが、年齢のせいもあるのか、休みはヘトヘト状態・・・でもアップしていませんでしたが、遊びは遊びで楽しんでいたかな?相変わらず自衛隊のイベントに行ったりしていました。静浜基地(ブルーインパルス!)、横須賀基地、清水みなと祭り(こちらもブルーインパルス)、総合火力演習などに足を運びました。自衛隊関係では協力会関係の行事もマメに参加できませんでしたが…いろいろ勉強になることばかりです。また今年はレース(スーパーGT)観戦デビューもしました。あとは水曜どうでしょう関係のイベントにも参加したりしましたよ。

ということで(?)今年を振り返ります・・・・




GWに富士スピードウェイに連れて行ってもらって、スーパーGTを初観戦!!迫力に圧倒されました!



同じくGW,静岡のデパートで北海道物産展をやったときにHTBコーナーもあり、水曜どうでしょうの嬉野Dのサイン会でサインしていただいたり、onちゃんショーを楽しみました!



静浜基地では久しぶりのブルーインパルスを楽しみました!



横須賀YYのりものフェスタに行ってきて潜水艦の上に初めて乗りました!!この後、軍港クルーズに乗ったり、戦艦三笠にも訪れました。



清水みなと祭りにはブルーインパルスがやってきて、護衛艦の上を飛びました。私は都合により予行に行きましたが、本番は静浜や浜松からも所属航空機が飛んできてプチ航空祭だったようです(^^♪





その翌日、またまた富士スピードウェイのスーパーGTに連れて行っていただきました。この日はあのエアレースで世界チャンピオンになった室屋義秀さんのフライトがありました。スポンサーであるレクサスの関係でしょうね(笑)スタンドに座っていた私と同じ高さで目の前を飛んでいったり、ものすごい動きに圧倒されました!(動画ばかり撮ったので、写真はあまりりませんw)これを見て、すっかり室屋さんファンになってしまいました(笑)







今年予行と本番へ。初めて本番の総火演へ行きましたよ。天候に左右されますが、本番は空挺もF2も全部見られました!!F2は今までで一番低いところを飛んだ!!



あとどうでしょうキャラバンというイベントに行ったり・・・



超久しぶりに歌舞伎を見に行ったり・・・(11月歌舞伎座)



地元のシネコンに大泉洋が映画のキャンペーンで舞台挨拶とバイトしにやって来るというイベントがあって、仕事があったし舞台挨拶は無理でしたが・・・大泉さんを間近で見たり(すらっとしていて顔が小さくて声もよく通っていて・・・素敵でした。でも超面白くて・・・サイコー!)

映画は、先週やっと『最後のジェダイ』を見に行きました。映画もお芝居もすっかり遠ざかってしまいました。なんか大変なことばかりだったとも思いますが・・・こうやって振り返ってみると、結構楽しんでいますね(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加