みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一番くじB賞・R2-D2土鍋が当たった!

2015年12月08日 | 素敵なモノ&おまけ
先日、スターウォーズの一番くじを引いたことは記事にしました。最近、私の行動範囲にセブンが少なくなり…(;・∀・)先日も寄った、週一で行く所の途中にあるセブンにまた寄りましたら、まだくじがありましたので、1回だけチャレンジしました。店員さんがはがしてくれたのですが・・・「おめでとうございます!!土鍋です!!!」と(笑)

「ほんとに?やった!!!」と思わず言ってしまいました(笑)
A賞もR2グッズですが、一番ほしいと思っていたものです(^^♪

かわいい~

でも、使いたいような、もったいなくて使えないような・・・もう一つあれば、使う用と保存用にしたいけど・・・そううまくもいかないんだろうな(;・∀・)

しかし、R2を土鍋にする日本ってすごいよね(笑)冷蔵庫とかもたしかあるはずですが。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スター・ウォーズのチョコエッグ&一番くじ

2015年12月01日 | 素敵なモノ&おまけ
スター・ウォーズ新作の公開もいよいよあともう少しです。コンビニなどでも、いろいろ見かけるようになりました。スターウォーズのチョコエッグを見つけたので、久しぶりにチョコエッグ自体購入(笑)これは、本当にわくわく感がありますよね~。

その翌日、某コンビニでスターウォーズの一番くじをやっていたので、とりあえず一回だけ引いてみました。アートタオル賞でした。デザインを選べますが(まだ全種類から選べました)、迷ってこれを。R2かわいいし(^^♪



ちなみにチョコエッグの中身はヨーダでした~(^^♪

世間もこうして盛り上がっていきますが・・・映画自体は前売り券を買ったけど、公開日には仕事があるから見に行けないし、その週末も厳しい。年内には見に行けるとは思います(笑)ほかにも気になる映画とか、なにげに「妖怪ウォッチ」も見に行ってみたいんだけど~(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

水曜どうでしょう 一番くじ第3弾 対決列島!

2015年09月16日 | 素敵なモノ&おまけ
水曜どうでしょうの一番くじ第3弾がローソンで発売開始されたので、さっそく初日にくじを引きに行ってきました。

とりあえず2回引いてみました。E賞のアイマスク、H賞のこけしが当たりました。アイマスクは3種類、こちらは中身が見えるので選べます。ヒゲ(藤村D)と迷ったものの、onちゃんにしました。さりげなく帽子もあるのが可愛いです。そして、こけしは思ったより小さかった。(逆に思ったより大きかったのはフィギュアですw)こけしは中身は見えないので選択ができません。中身を開けたらご覧のようにヒゲが出てきました(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『りぼん』のふろく?!?!

2015年07月30日 | 素敵なモノ&おまけ
少女漫画雑誌の『りぼん』が今年で60周年ということで、いろいろな動きがみられますね。私もかつてはりぼんっ子でした(笑)90年代初め~中旬くらいでしょうか。高校に入ってからはもう卒業しちゃったかな…?読み始めたきっかけが小学校の頃始まったアニメの『ちびまる子ちゃん』の連載があったから。例によってふろくなども気になり、5年くらいはほぼ毎月買っていました。あ、たまに『セーラームーン』の影響で「なかよし」も買っていましたが。

そんな世代を狙い撃ちしたかのような商品(りぼんだけでなくセーラームーンもなのですがw)が最近話題になっています。

先日も、女性誌の付録にこのような80~90年代りぼんのキャラクターがモチーフになっている付録が3つついていたので、買ってしまいました(笑)ビニールのポーチ、シールにメモ帳…。最近のふろくは妙に大人っぽくなって(コスメセットやらなにやらも?!)しまいましたが、私たちのころは、絶賛このような「紙」系の付録でたまにビニールバッグもありましたが、レターセットやシールなど本当ワクワクしました。

そして・・・この『天使なんかじゃない』と『マーマレード・ボーイ』のシール・・・持っていたよん(∩´∀`)∩いや~懐かしくなりましたね(笑)

メモ帳も、『姫ちゃんのリボン』など王道のものもあるのに・・・こんなのも!



『お父さんは心配性』です(笑)連載時は私は読んでいませんでしたが、単行本で読んでいます(笑)これをチョイスするとは、いや~わかっていらっしゃる(笑)

そんなわけで懐かしくなりましたが、こういう企画を考える人は確実に私世代くらいの人たちなんだろうな~とも思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビックリマン × スターウォーズ

2015年07月16日 | 素敵なモノ&おまけ
私が子供のころ、流行ったビックリマン・・・今もあるんですね~。

スターウォーズとコラボしたビックリマンが発売されたということで、コンビニで見つけたときに買ってしまいました(笑)シールはビックリマンのキャラクター風のスターウォーズのシールです!



ウェッジは知る人ぞ知るキャラですね(^^♪イウォークも可愛いですね~

ちなみにお菓子は人にあげたりもしましたが、ちゃんと食べましたよ(^^♪(いっぺんに食べたわけでもないよんw)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリコのおまけ

2015年06月30日 | 素敵なモノ&おまけ
『妖怪ウォッチ』はゲームもやっていなければ、アニメも毎回見ていませんが・・・・

ジバニャンはじめ、キャラが可愛いので、詳しくはないけれど、好きなのですよね。

コンビニで、見かけたグリコがジバニャン仕様だったため、つい買ってしまいました。

おまけはストラップ5種類のうち1つ入っていますが、キュービでした。

キュービといえば、九尾の狐?!さらに九尾の狐といえば、殺生石ですね。

ジバニャンみたいな新しい妖怪だけでなく、こういった昔ながらの妖怪もモチーフになっているんですね。

13日に撮った源兵衛川のアジサイの写真をアップしようと思いいながら、まだできていません(・_・;)

またそのうちアップしようと思いますが、ちょっと忙しくて・・・

でも、訪問してくださる方、ありがとうございます(^^♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松竹歌舞伎 × ユニクロ

2015年04月01日 | 素敵なモノ&おまけ
最近のユニクロのTシャツは企業などとコラボしていますが、ついに歌舞伎とコラボ!ということで、ユニクロへ行ってきました。

チュニックとストールを購入。歌舞伎っぽくないけど、ユニクロっぽくもないですよね(^^♪ほかにも欲しい柄のものがありましたが、なんかそのうち週末に安くなりそうだなと思い・・・その日は保留(笑)これ以外にも買ったものがあり、歌舞伎コラボT含めて5千円以上になったので、プレゼントの扇子を貰えました(^^♪

猿之助さんがアンバサダーとしてコラボにかかわっていらっしゃるので、猿之助さんにちなんだ柄が多いかな?でも他の役者さんの紋をモチーフにしたものも欲しいな~なんて思ったり(笑)また第二弾とかあるといいですね!

ユニクロ HP (ラインナップはこちらを~)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

一番くじ 水曜どうでしょう おみまいするぞ!

2015年01月18日 | 素敵なモノ&おまけ
6月にもチャレンジしましたが、先日1月14日、全国のローソンでまたまた水曜どうでしょうの一番くじが発売されました!

くじを2回引いた前回に比べ・・・今年は2日に分けて7回も引いてしまいました(;・∀・)

冷静になると・・・なんでこんなことを・・・と思うのですが、どうしても欲しい景品をゲットできたし結果オーライですw

一日目は最初3回のつもりが…2回追加してしまい・・・(;・∀・)

結果はファイル3つ、缶バッジセット2つです!!

不満はないのですが、他にも本命(後述)の景品があるのに、それを目の前に5回も引いてファイルと缶バッジ・・・これしかくじがないんじゃないか?って思ったくらいですw

結構使ったしな~と思いつつ、翌日同じお店にまだ本命景品が残っていたらやってみようと思いローソンへ。

そしたらあったんですよ!!!!!

2回引きましたよ!!そしたら・・・

第一本命が当たりました!!!

何がって?!?!

C賞の 携帯スタンド 雪面の飛び魚フィギュアです!しかも2回連続で引きました(笑)



雪面(せつめん)の飛び魚とおは・・・大泉さんがサイコロの旅で履いていたスノトレです。確かもともとは大泉さんのお父さまのもの。

その実物が、これですw(水曜どうでしょうカフェにて)



景品のほうは、一足のペアになっているのではなく片方のみ。図らずしも飛び魚1セットできましたw

でも、友達とダブりをトレードすることになったので、片方は手放します(^^♪


それにしても私のくじ運は変ですねwツイているときはツイているということでしょうかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

100円ショップのハンドマスクパック

2014年12月14日 | 素敵なモノ&おまけ
たまに100円(税込み108円だけど)以外の商品もおいてあるのが罠ですが、ダイソーの屋内向け防寒グッズが100円なのに結構優れものなので、先日買い物に行ったら、ハンドマスクパックなるものを発見。私、特別に高い化粧品を好んで使っているわけではないが、100円ショップのコスメは正直ながら積極的に使いたいとは思ったことはない…しかし、口コミとか見ても優れものもあるようですし、その場で調べてみると、まずまずのようなので買ってみた。(もっとも高いものでも、肌に合わない時は合わないのですがね・・・)

ビニール手袋の中身がパックになっていると考えるとわかりやすいでしょうか?!

両手首のところが繋がっていて、切り離すと手袋状態に。手首部分にテープがついているので、それでぎゅっと巻きます。

なので、外側は濡れることはなく、こうやって約20分パックします。

なんか気分はパックというよりも、これから水回りの掃除でもするのか?という感じですが・・・

匂いは特に好みではないのですが(;・∀・)・・・・外すと、ふやけた感じはしますが、翌朝もしっとりです!!

ということで、お初に試してみてから数週間後の昨日、また買ってきたので、やってみました~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

UCC缶コーヒーのおまけ~「陸・海・空 自衛隊コレクション」

2014年08月15日 | 素敵なモノ&おまけ
 こちらも買ってから記事にするまで、トラ騒動があったので放置していました。幸い、トラは昨日退院することができました!ご心配おかけしました。またペットブログでその後は報告させていただきます。(左バーにあるブックマークからリンクで飛べます)

 UCC缶コーヒーのおまけに度々自衛隊の装備品の組み立て式フィギュアが付いてくるのですが、またおまけつき缶コーヒーが発売されました。ラインナップは陸は戦車(90、10)、海は護衛艦(むらさめ型、こんごう型)、空は戦闘機(F-2A,F-15J)という6種類。今まで出たものとあまり変わり映えしないな~・・・と思ったので、戦闘機がついているのをを見つけたら買ってみよう~という軽いスタンスでした。なので、発売日もコンビニに寄らなかったので、気にせず。しばらくしてからおまけつきを発見。F-2とF-15がついているものを買いました!

 今回今までのものと違うことは・・・・部隊マークのデカールがついていたこと!小さいので難儀しましたが。それよりも、F-2は三沢と築城、F-15は小松と千歳の部隊マークがあり、どちらかを選ばなくてはいけない・・・という新たな罠が(;´∀`)

 とりあえずF-2は築城、F-15は小松のマークを貼りました。・・・こうなると、それぞれあともう一種類欲しくなるのが人情というもの?!また見つけたら買おうという程度でいたら・・・先日見つけてしまったので、F-2,F-15のおまけつきを買ってしまいましたw(あとむらさめも)後で買ったほうのはまだ組み立てていませんが・・・(;´∀`)

 こういうおまけは、もうなるべく手を出さないようにしようと思っているのに・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

水曜どうでしょう 一番くじ

2014年06月20日 | 素敵なモノ&おまけ
 コンビニでよく見かける、ハズレくじなしの一番くじから、水曜どうでしょうの一番くじが発売されるということで、発売初日の18日に、水曜どうでしょうくじを扱っているローソンに討ち入りして参りました

 この手のものは、もう卒業・・・と思っていたのですが、ちょっと心惹かれるラインナップでしたし、ついつい・・・ね(笑)

 A賞のボードゲームは欲しいけど、どれが当たっても、どうでしょうファンとしては嬉しいかな?ということで、2回引きました。結果は、クリアファイルとラバーストラップ。クリアファイルは選べますが、ラバーストラップは何が入っているかわからないのでドキドキです!

 クリアファイルは・・・はい、これは・・・四国八十八箇所巡りの大泉さんの決めポーズですね!あとステッカーも入っています!

 

 どうでしょうファンの方が、ここにいらっしゃるか分かりませんが・・・どうでしょうファンにはたまらないでしょう?

 つぎ込むつもりはないですが、あと1回くらいはチャレンジしてみようかな?ボードゲームなんて贅沢は言いませんので(笑)

【追記】
 今日(21日)、ローソン2軒をまわりましたが、2軒とも一番くじは終了とのこと!初日に終わってしまったお店もあったとか!皆さん・・・熱い!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンコルゲンストラップ

2013年12月28日 | 素敵なモノ&おまけ
 まず静岡県民以外の方にはサッパリわからないであろうネタということを、最初にお詫び申し上げます。

 静岡県のみで放送されるローカルCMには変なものが多いのですが(笑)最近話題なのが・・・コンコルドというパチンコ屋のCMです。私はパチンコはしません。ですが、中毒性が高いこのCM・・・クセになるのです(苦笑)

 ご存知ない方に・・・これが最近のそのコンコルドのCMです。

コンコルドCM 2013


 はっきり言って、何のCMかは全くわかりません。ですが、歌が頭から離れなくなる中毒者が続出しています(笑)他のシリーズも意味不明のものでしたが、社名を覚えてもらうことが目的なのでしょうか?
 そして、このコンコルゲンのおじさん・・・名前は知らなくても静岡県民にはすっかりおなじみになっている方です。テレビドラマの脇役などでテレビに出ていたりすると「あ、コンコルゲン!!」とちょっとだけお茶の間や友人の間で盛り上がります(笑)

 そんな風にパチンコをやらない静岡県民の間で盛り上がっているのですが、今月のある日の静岡新聞を見てびっくり!(°д°)裏面一面にこんな広告が!!!

    


 コルゲンストラップ プレゼント 15,000人に当たるとの宣伝でした(笑)これがお店に行かないともらえないとかなら、別に関心はありませんが・・・葉書で応募ということで応募してみました(笑)そして、そんなことをちょっと忘れかけていた今日・・・ポストを見たら封筒が!!(笑)はい、当たりました!!!当選人数も多いから当たったのかな?でも当選はラッキーです!3種類のどれかが当たるということでしたので、何が入っているかな?と思い開けると、コンコルゲンのおじさんではなう、着物を踊っているバージョンのOLでした!

 パチンコはやらないのに・・・こうやってパチンコ業者の思うツボにハマっている気がします・・・・
(笑)まあ、ネタとして今日のブログ記事にしました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

UCC陸自の翼 ヘリコプターコレクション

2013年09月18日 | 素敵なモノ&おまけ
 記事にしていないものもありますが、最近たまに自衛隊の航空機や車両がおまけについてくるUCCの缶コーヒー。昨年のおまけのF-2戦闘機は記事にしましたが、その後、知人がダブっているものをくれて、かなり集まりました。そして、これも記事にしませんでしたが、陸自の車両シリーズ(戦車や装甲車など)もいくつか集めました。

 そして、昨日から始まった今度のキャンペーンは、陸自の翼 ヘリコプターコレクションということ。最初は、チヌークが見つかれば欲しいな~と思っていたのですが・・・コンビニの棚から取り出したら、番号順にでてきたので、↑の写真をご覧いただければお分かりになると思いますが、結局コンプリート(言い訳w)してしまいました。

  

 ラインナップは、1・CH-47Jチヌーク2・UH-1Jヒューイ(左の写真)。3・UH-60JAブラックホーク4・AH‐64Dアパッチロングボウ5・AH-1Sコブラの全5種類です。ローターは回転しますが、ブレードがべろんべろんになってしまっているのは、おまけですし仕方ないですね。

 しかし、缶コーヒー2本におまけが一つついてくるというものなので・・・・5つ集めるのに、缶コーヒー10本も買いました(笑)うまい商売ですな(笑)

UCC 陸自の翼 ヘリコプターコレクション 公式HP
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おーい、お茶リラックマ ペットボトルカバー

2013年08月10日 | 素敵なモノ&おまけ
 ちょっと前から、コンビニで売られているおーいお茶のペットボトルにリラックマペットボトルカバーがおまけについています。最初は、コンプリートしようと思っていなかったのですが、あちらこちらで見かけることもあり結局コンプリートしてしまいました(笑)

 お気に入りは、真ん中ふたつのコリラックマとキイロイトリ(というキャラ名)です♪もちろんリラックマも好きだし、どれも可愛い~♪

 けど・・・これは一見・・・靴下っぽいと思うのは私だけではないはず(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

メロン熊

2013年02月02日 | 素敵なモノ&おまけ
 先日北海道にスキー旅行に行った父親のおみやげとして、マルセイバターサンドと共に北海道からわが家にやってきたのが、夕張のゆるキャラのメロン熊(かわいいバージョン)です。ご存知の方も多いかもしれませんが、怖いバージョンは凄まじい形相をしていて、「ゆる」とはかけ離れています(笑)怖いバージョンは知っていましたが、かわいいバージョン(写真のもの)があるなんて初めて知りました。

 wikipedia「メロン熊」の項(怖いバージョンも可愛いバージョンも載っていますのでご存じない方で、かつ気になる方はご覧ください)を参照すると、「夕張名物の夕張メロンの畑で野生のヒグマによる食害が発生」とのニュースより、発案された。「夕張のおいしいメロンを食い荒らして変貌したフルーツアニマル」という設定。とのことです。夕張は、もちろん夕張メロンが有名ですが、財政破綻したというニュースもありましたね。熊による食害という困ったニュースを逆手にとって生まれたこのゆるくないゆるキャラの経緯を知ると、怖いバージョンをただ単に「怖くてキモチワルイ!」から「がんばれ!」という気持ちに変わりつつあります(笑)けど、どちらかといえば、やっぱり可愛いバージョンのほうが好みです(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加