みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

平成27年度 観艦式 (18日) ~その7・受閲艦艦艇部隊(外国海軍艦艇)

2015年11月09日 | 自衛隊イベント
観艦式レポはまだ続きます(;・∀・)エア・フェスタ浜松レポがアップできない~(笑)さて、続きましては、外国海軍の艦艇です。その昔、まだ小泉政権だったころ、海自50周年だかの年に国際観艦式が行われ、一般航海だけは見に行ったことがあります。今ほど熱心にイベントに通うというほどではなかったときです。そのときのことも思い出しました。

まずはオーストラリア STUARTです。オーストラリアの船はその国際観艦式の時に見学した記憶がありますし、前回の観艦式一般航海も停泊しているのは見ました。緑っぽい感じの船で、たまたま後ろを歩いていた米兵らしき人が「Green ship?! ha?!」みたいな感じでした(;・∀・)



フランス VENDMIAIRE…なんか船体の色からして、ちょっと優雅な感じがするのは気のせい?





これはインド SAHYADRI



こちらは韓国 DEAJOYOUNG



アメリカ CHANCELLORSVILLE



こちらもアメリカ、MUSTIN



このようなことも平和だからできることですね。

つづく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2015-11-09 12:13:24
レポお疲れさまです。

お国によって船体の形に個性がありますね~
こうやって見ると海自艦艇の色は暗めっぽいですね。
ロシア海軍よりは明るいと思うのですが、
やっぱりそのお国の海の色に合わせているってことなのでしょうかね~。
返信する
Unknown (みゆみゆ@管理人)
2015-11-10 00:50:03
★堀倫さん
ありがとうございます(^^♪
なかなかアップ作業がすすみませんが・・

海の色に合わせてるとは聞いたことがありますが、
ロシアは暗いんですか!!
っていうか、ロシアの艦艇は、その国際観艦式で見学したけど、忘れました(笑)
でも、「こんなんで来たのか!」という印象でした(;・∀・)

返信する

コメントを投稿