みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

浜松アクトタワー展望台

2015年11月21日 | おでかけ
11月8日に行われたエア・フェスタ浜松も約2週間が過ぎようとしています。今年も前日入りして臨んだ浜松。同じ静岡県とはいえ、端から端へ移動するようなものですので、(なんせ東京より遠いのよ~w)「分け入っても分け入っても静岡県」という気分です。電車でウトウトしてしまったのだけど(行きは在来線で行きました)気が付いてもまだ浜松には程遠い駅。疲れ気味でしたので、昼ごろに着くように出かけました。

予行をエアーパークで見るのも良いかもしれませんが、以前、アクトタワー展望台が良いとの情報を頂き…調べてみると…ホテルオークラの施設でもあるので、結婚式で貸し切りになる場合があるとな(;・∀・)でもこの日は幸いにして(?)仏滅でしたので、予行のある午後はふつうの営業がされていたので、行ってみました!ホテルのロビーを通るので、泊まるわけでもないのに、通らなくてはいけないと、ちょっと緊張(笑)展望台は午後から営業でしたので、その開始時間と同時にエレベーターで一気に45階へ。エレベーター…外が見えるようになっているやつなので、ちょっと怖い(笑)けど眺めは最高です!↑は浜松城。

さて、基地はどこ?!と探します。この窓から見える景色の案内を見て、発見!!



ブルー発見!ちなみに約7キロほど離れています。

さて、予行の様子はまた後日ということにしますので、とりあえず景色を。



駅前。



新幹線(^^♪のぞみは止らない県なので、駅で追い越し待ちをしている新幹線とすれ違う新幹線が撮れたりします。これ、鉄っちゃんたちにも良いポイントなのだろうか?!



上りと下りがすれ違います。



追い越されるのを待っているのは、もう慣れています(笑)



【以下、コンデジで撮影したもの】
(新しく買ったばかりのものでしたので、いろいろ撮りたかったのですよね~)



どひゃ~~!!私は絶対に無理だ~~!!



ちょっと引くと、こんな感じ。高さがわかります。



こちらでもお城。この後、行こうかなとも思ったけど、すぐに閉館時間でしたしあきらめました。またいつか!



ブルー前に、こんな風に雲の切れ間が。今年は生憎のお天気の割に、奇跡が起きるのね。



南側(海側を)去年は、前日に中田島砂丘にも行きました。



コンデジのクリエイティブショットで作ってくれた(勝手に加工)画像。たまに「おお!カッコイイ!」となることも。



今週末は浜松で「ゆるキャラグランプリ」が開催されます。こちらも行きたいけど、既に別の予定があるので…。



展望台があるビルは、こんな風に、別のビルに映っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿