みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

よく変わる天気

2008年02月26日 | Weblog

 昨日はあんなによいお天気だったのに今は雨である。

雪のせいか二階の大屋根の雨樋が外れて車庫の

屋根に落ちる雨音がうるさい。

昨日トタンのペンキを塗ってもらうように頼んでいた

業者さんが顔を出されたのでその時見てくださるように

頼んだが、昨日のようなお天気が続けば来て貰えるが

こんなに荒れていたのでは困ったものだ。

昨日痛かったところは今までの痛さに変わったが

すっきりとは行かない。

久しぶりにお昼はチャーハンを作った。

本当に久しぶりだったがたまにはいいものだと

それと私が作れたことがうれしかった。

元気であればこんなことなんでもないことなのに

当たり前のことに喜びを感じられる今が人って

思いようによっては感謝できる。上を見たら切が

ないと思った。

今まで今から思ったら幸せなことがいっぱいあったのに

それが当たり前とか不幸せだとか感じて生きて

きたように思う。感謝の気持ちもたりなかったと思う。

今はどんな些細なことにも感謝できるようになった。

今までがぶそんだったのだと反省しながらきょうを

大切に生きて行きたいと思う。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にそのとおり… (kaach)
2008-02-26 18:40:40
≪今まで今から思ったら幸せなことがいっぱいあったのに≫
本当に気付かずにいたことのなんて多いのでしょうか。



返信する

コメントを投稿