みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

昨年までは息子はお休みの形態が

2012年04月29日 | Weblog

 
息子は今年の3月までは日曜も祭日もなかった。
帰りも遅くだからストレス太りでおそらく10キロは太ったのではないかと思う。
そのため成人病に近い数値が本人はすれすれだというがもし倒れるようなことがあったらと思うと不安で仕方無い。

今年からは転勤になったので皆さんとおなじいお休みがいただけるようになった。
それでもその過剰な体重はそう簡単に減るものではない。
本人にとって大事なときにこの前は前の年に過労で倒れた。
その時は結果的に後遺症が残っていて本人も不安だったらしく、本人の考えでお断りした。出世が大事か身体が大事かで親も子も悩んだ結果十分に回復していない身体で乗り切れず、身体の方を取ったのだがそう心を決めてお断りしたのだが別の方に決まった時、分かって居ながら悔しかったと
言っていた。
親としたら可哀想で仕方無かった。
確かに彼は大将のタイプより兵隊のタイプだろうと思うが、
2度とない人生を遊んで身体をつぶしたのではなく、
仕事で身体をつぶしても本人のあたわりだと言えば其れまでだが、
その時に不都合が出来ていればどれだけ頑張ってもプラスには働かない。
今もボランティアをしているといって毎日のように遅い。
前ほどではないが・・・

2階は足の踏み場もない。
それも本やCDなどそのうち2階が脱けて落ちて来ないかと心配である。
鼠って何でも捨てられないようだ。
本を整理して下に下ろしたというので
どのくらいかと思えば
この私でも持てるほどの量、大体捨てられるような
本はないのだから
仕方無いが・・・

CDにしててもどうしてあんなに必要なのかと思う。
何でもため込む。ネズミはいやだ。私など捨てて後でこの間のようなことになる

      
  

   昨日 この手の桜が咲いていた。  

        




 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿