みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

あ~あ度忘れ

2012年05月09日 | Weblog


今日は連休の代わりに振り替えた日だった。昨日まで覚えていたのに
今朝になってすっかり忘れていた。
ケアーセンターの車は音で分かるので何か用事が出来たのだろうかと思って居たら
「お迎えに来ました」とKさんが入ってこられた。
私は顔は洗っていたがその後パソコンの前に来ていた。
「きょうはお願いしてあったかしら」と言ってあっ振り替えだったと気が付いた。
何分近いので「私直ぐ用意して一人で行きます」と言ったら「いいえ後でお迎えに伺います」と
言って帰って行かれた。私以外にもおられるとのことだったのでそれではとお願いしたが

10時頃に来られるとのことだったので20分の間に用意して待っていたら私だけなのに申し訳ないことをしたと詫びながら重役出勤で行ったら職員の方がみんなで「おはようございます」と言われ恥ずかしい思いで入って行った。
朝から足の裏が踏みしめても滑るようで転ばないように気を付けていた。
おしりを押さえていたようになっておしりから下が痺れて歩くのにも細心の注意を払って動いていた。
腰も背中も痛くて横になって居たい気持だったが何とかやるべき事を済ませた。
午後にレッドコードで足や腰をつるコースがあるのだが、それを遣っていただいた後知らない間に背中の痛みが和らいでいて嬉しくなった。明日は普通に利用させていただく日なので明日もしていただき、明後日は家の方にマッサージの先生の来て下さる日なので少しは楽になると良いなあと期待している。
今日は送り方々ツツジを見に行くことになって居たのでそれぞれが送っていただく車に乗って外環に出て最初の左に曲がる道に出た。ツツジは今を盛りと咲き乱れていた。「綺綺麗 綺麗」と言っているうちに8号線まで出てしまい、私と一緒に乗っている方は寺中の方が2人と県住の方が一人だったのでその方達を送って私が最後に送っていただいて5時過ぎに帰宅した。濃いピンクと薄いピンクと白い花が咲いていてとても綺麗だった。知っていたらカメラを持って行ったのに大体あんな物は毎日持って歩くものだろうが私は重いので普段は持って出掛けないから写せない。
富樫のバラが綺麗だと新聞に出ていたのでバラを載せてみる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダーに書き込む? (kaach)
2012-05-10 23:51:57
私も結構カレンダーに予定を書き込むのですが、今のところあまり出かけないので”リハビリ”と、ゴミだし(これは夫の確認用)の赤マルくらいしかありませんが…
返信する
物忘れするのを忘れ頭で覚えて (よりみち)
2012-05-11 20:02:21
もう物忘れがひどいのについ若い頃の癖で、すけすけの脳味噌のくせにメモしないででも昨日まで覚えていたのに・・・
昨日友人と話していて二人とも思い出せなかったのですが今思い出しました。
ポーラ化粧品でした。
返信する

コメントを投稿