みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

ようやく針を持って

2011年06月05日 | Weblog
 何日もかかって手提げ袋を作りました。
どこから頂いたものかは記憶にありませんが
多分手ぬぐいだと思います。
字も書けなくなっている手で針がいつの間にか何処かへ行って
それを探してようやく仕上がりました。
最近では「素敵ね」と云っていただく高級なバッグは重くて持てません。
したがって出来るだけ軽い布の袋を持つことにしています。
もうひとつ布団の掛布が大変なことになっています。
ミシンを出してくればいいのでしょうがこれもまた
10年近く使っていないので使えるかどうか1万円ぐらいの
ミシンを売っているので買う方がいいかとも思いますが
パソコンに10万円出すよりミシンに1万円出すことの方が
もったいなくて…でもまだ生きている以上買った方がいいのかなと
考えています。

夫はグラウンドゴルフで出かけましたのに今雷を伴って雨が
降ってきました。
息子に迎えに行ってあげてと言ったらどこにいるかわからないから
どこにいると言って来なければわからないと言われました。
確かにそうですが、携帯は持って行っていないし、
電話を掛けてきても話せないからと思うと何となく悲しくなりました。
確か自転車で行ったのではないかと思いますので雨の晴れ間にでも
帰ってきてくれたらいいが、濡れるとまた風邪をひいたら大変なのに・・・
若い時と違ってたかが風邪でも心配です。

雷に怖い私は地響きを立てて何回もなっていると雨の音も大きくて怖くなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿