みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

又眠り病に

2013年10月04日 | Weblog
 1日中胃がおかしくてそのせいか眠ってばかりいた。
ヘルパーさんが来られたときも吐きそうでご免なさいと行って眠っていた。
午後マッサージの時も眠っていたし、夕方ヘルパーさんが来られたときも
まだはきそうなのは良くなっていなかった。
いがおかしくな田のは久し振りである。食事は不摂生なのは自分でも
分かって居るが余り関心がないのでこんな事になるのかも知れない。
夫はまだ暫く退院できないと思うがもし家に帰れるような程に
良くなったとしてもどうであろうか大きなお茶碗さえ持てないのでは
食事のことは全然間に合わないので情け無いが人様の面倒など
見られないので本当に困ったものである。
フクロウか何かのように暗くなったら這い出しているがでも胃の
不具合はよくなっていない。
最近は少し太りだしたようだ。冗談ではない。
21日までに42キロにはなっていないと本当に入院もあり得る。
浮腫んでいるのか直ぐのまに3キロ体重が増えた。1ヶ月の間でのことなので
普通ではないように思う。若様のご帰還のようだ。

下手な文章はもうやめにしたいと思う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何より食事が・・・ (kaach)
2013-10-04 23:08:21
きちんと食事が取れないようで、それに吐き気なんてとても気になります。
ヘルパーさんへ週何回こられるのですか?
もう庭の草取りなんて考えないようにされたらいかがでしょうか・
返信する
ヘルパーさん火・金\土1回です。 (よりみち)
2013-10-05 14:34:04
私の予定がおかしいので丁度いい具合になりません。
私は掃除もしていただきたいしもとなると食事の用意までは時間がありません。息子もとなるとカレーとかカボチャなどはお願いしています。菜食は息子が自分の気に入った物を買って来ますのでまあ何とか生きられるだけのものは食べています。
何bん1時間では何にも出来ないというのが本当のところのように思います。でも良くやってくれている方だと思って居ます。
返信する
料理って (kontoku)
2013-10-08 21:49:39
私達主婦が流しに立つ時間はそんなに長くは無いかもしれない。
でも立つまえに既に材料の切り方、煮炊きの手順など考えてあるからですものね。
ヘルパーさんが1時間で考えてやれる事って限られるかもね。
返信する

コメントを投稿