みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

順番に年を取り

2013年10月05日 | Weblog
 お向かいのご主人私が夫の病院から帰ってきたのを見つけて
「どうやゲンキか」と聞きます。どっちのことを言っているのかは
わかりませんが。「うんたいしたことない」といっていたら私のそばへ来て
「お母さん施設へ入ったわ」とのこと今日帰って来て月曜日に又行くのだと
言っておられた。12年生まれだから私の亡くなった弟と同じ年のようだ。
 「今日帰ってくるがや、そして月曜日に行って泊まるがやけれどとのこと
ショートステイのようだ。東北の方で後妻さんだが来られ多直ぐの頃
長男が脳腫瘍かで大変がん張られた。
もう前からアルツハイマーでその頃は分からなかったが気の毒だと思う。
金沢には娘さんが来てはたらいっておられその関係で金沢へ来られたのだが
それで良かったのか東北におられた方が幸せだったのか人の一生は分からない。
一生幸せな人はそんなにいないと思う。色々なことに合いいながらの
一生だと思う。トータルで決まるように思う。
私の母は親に早く死に別れる者はそれだけで不幸の始まりだ。でもそのうち
幸せがかると言ったがその通りだと思う。
私も長生きしなければ今のようなことにもならなかったかも知れないが
私にだって幸せなときがあったのだから今は仕方無いと思って居る。
息子だって今初めての苦労だと思う。その後は何ともいえないが・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の運命って… (kaach)
2013-10-06 01:19:17
人の運命なんて何がどうなるかわからない。
寿命も神様任せ。
なるようになりって思わなきゃ生きてはいけない。
終の棲家はどこが一番幸せなのか・・・?
返信する
終の棲家は (よりみち)
2013-10-06 18:32:13
本当に分からないですが、でも好むとこのまないにかかわらず
夫は自宅からはむりのように思います。私がゲンキであったらと思うと申し訳ないと思います。
返信する
幸せって (kontoku)
2013-10-08 21:41:24
それぞれ違うし、感じ方だという側面が強いかもしれないけど、楽しかった思い出が沢山有るのは良いですね。
後は達成感を沢山感じた方が良いのかな。私自身について言えば、一生懸命意に力の限りやったという経験が無いのでダメだったなと今になって思います。
返信する

コメントを投稿