みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

情けない体

2009年08月31日 | Weblog

 最近左手首の踝から薬指に見かけてちょっと曲げるだけで

痛みが走り困っていたら昨日不意に丼を持ったら涙が

出るほど痛みが走った。

ケアセンターの日だが朝から指も曲げられない。

仕方ないので湿布を貼って包帯を巻いて出かけた。

本当は手のひらに副木をして固定した方が早く治るかとも

思ったがそんなものはないので包帯を巻いたのだが

「どうしたの?」と聞かれそんな大げさなものではないのに

いやはや困ってしまった。

もう手も足も薬指より外側は痺れ?それとも麻痺なのか

表現のしようがない程思うようにならない。

UNOのカードをめくった時その指が引っかかって痛いのなんの

涙が出た。理由は手首にあるのだが今更手術できないと

思うので、何とかして痛みだけを治めたいと思っている。

これだけ不満足な体、今更修理のしようがない。

私は8月だとわかっているのに九月と勘違いして今月は

30日で終わりだと思い、昨日、HPに今夜がお旅だと

書いたが本当は今夜である。

何でもこれに似た勘違いを良くするようになってきた。

寝言で大声を出して夫に叱られたり、年のせいだろうか?

まだボケたとは思っていないのだが、でも自分が正常だと

思っているのがその始まりなのかもと思うとぞっとする。

でも我が家の周りにそんな人はいないのでそれはない

でしょうと楽観していることにしたい。

体の不自由さは私よりもっとひどい方もおられるので

自分だけが辛いのだと思うことはやめておきたい。

おだてられるように「元気そうやね」と言われるのを

元気に見えるだけでも感謝して生きていきたい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaach)
2009-08-31 21:14:34
手先だけがそんなに激しく痛むなら骨折や筋違いは考えられませんか?

手首のサポーターで少し楽にはなりませんかしら?
返信する
どうしようもないです。 (よりみち)
2009-08-31 22:25:49
骨折はありませんが、
そろそろ時期が来ているのかなあと
思ったりします。
でも私のもらったものがこない限り
仕方ありません。
何とかUPできるようになりました。
そのうち写真を写します。
返信する

コメントを投稿