みやちゃん日記

気侭に書き込みます。

忙しい1日

2011年05月24日 | Weblog
 眼科へ行く日だが午後からはマッサージにも来ていただく日。
息子が車で送って上げると言ってくれた。
1日中駐車場に入れたら高いでしょうにと言ったら
1500円ぐらいだからいいという。
それに甘えて乗せていって貰った。
帰りは100円安いタクシーに乗って帰って来た。
夫は居ない。暫くしたら帰って来たが薬の袋を持って帰って来た。
 昨夜風邪のようでお風呂に入らないと言って居たので
でも、わしも行くと言ってくれたら息子は乗せていってくれたのに
帰りに私がタクシーに拾って帰ったのにこんな時不自由に思う。
同じい方向を往復しているのに何となく愛おしいというか涙が出た。
私は今朝ケアセンターから電話できませんかとのことだったが
時間的に無理だろうと思ってお断りしたのだが帰宅したのが11時だった。
入力が住んでいないようならそれだけでも手伝ってこようと思って
電話したらまだだとのことで出掛けていくことにした。
お向かいに行きますと言って下さったが歩いて行きますと
お断りして出掛ける。
それでも入力と長靴とボデイケアーをしていただいてお食事もいただいて
食べ逃げで帰って来た。

その後途中まで夫が来て居て吉野家で食事をすると言う。
私はいただいてきたから帰っていますと言って帰ってきたがその後直ぐに
来られた。結果的に今日は2回マッサージをしていただいたことになった。
マッサージの先生が能登の方だと効いて居たので輪島だそうですね。
と聞いたら何のことはない富来町すなわち志賀町のからで
私の母の実家の村でしかも本島で檀家総代をしていただいていた方の
実家の側だと言うことで余り偶然で驚いた。
そのマッサジの先生は30歳をでたばかりの時に目が悪くなって
その後学校を出られたとのことだった。
船に乗っていて1年は帰ってこれないのでそのうちに悪くなったようだ。
我が家の息子よりは4歳ぐらい上で3人のお子がおられるとのこと
一番下が1歳少しだそうでガンバらんならんねと話した。

疲れ果てたが色々とたくさんのことが出来た。
目の方もまだ結果が出ない。もう片一方はこの次に調べるそうで
又行かなければならない。

携帯に電話が入っていってこちらからかけたら
昨日、今日のお休みの電話が入っていたのだそうでお大事にねと言って
切る。あの方も重い病気があるのに又別の病気が出てお気の毒だと思う。
自分がつらい分その方の辛さが理解できる。

脳梗塞とかその他で後遺症の方もそれは他人のわからない辛さだと思うが、
進行中の病気もつらい物がある。

23日からいしかわ健康講座が始まる。私は今年も受講しようと思って昨夜
申し込みした。枠年やってことが忘れていたりしてやはり
自分の物になっていないのだと情け無く思った。
7月の試験にはワンパスで受かるぞと思って頑張ってやろうと思って居る。
そんなことに気を紛らわせているのもいいと思っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しい一日 (kaach)
2011-05-25 01:13:32
今日も随分お忙しかったのですね。
晴れてさえいれば動くのも少しは楽ですものね。
出張にいらっしゃるマッサージの方は眼がお悪いのですか?

息子さんに送って頂いて良かったですね。
返信する
晴れてさ入れば (よりみち)
2011-05-25 09:41:53
やはり晴れていれば体は少し楽です。
こんな半人前もない人でもだからこそでしょうが用事があって毎日が忙しいです。
内容たいしたこともしていませんが・・・
返信する

コメントを投稿